見出し画像

夜中にジェットストリームアタック

じゃなくて、スリップストリームしてきました、久々に。
※よゐこのみなさんは、真似したら危ないので、
安全にもがいてください。

簡潔にいうと、普通に自転車で走るより全面投影面積の大きい二トン箱車の後ろに張り付いて、ひたすらこぎまくるということなんですが、普通の人がいきなりはできません。
なれと言うより、ペダルの回転数を一気に上げて、かつ持続してこがないといけないから。

高校時代からたまにしていたので、久々に利用させていただきました。

距離にして1.5キロ位でしょうか、マウンテンバイクが時速40キロ超えをしています。
途中ニトントラックは違う道へ
行ったのでここで終了、残念(T-T)

ペダルの回転をあげる→空気抵抗が少ない状況なので、脚力があればそのままスリップストリームに入れます。
ロードレーサーなら比較的維持しやすいですが、あえてマウンテンバイクでやるところが練習になりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?