おひさしぶりに

やめちゃってたわけでは無いけれど、開く気にならず、存在を忘れていたこともちょっとあって。
半年以上放置してた。
誰も見ていないし、誰に見せるつもりでも無いけど。

この半年、いや9ヶ月?ですかね特に変わりはないです。

あ、でも学年が変わって就活生になって、就活を終えたけれど、卒論を書く気にならなくて(なにを書くのか具体的に決まってないし、期限も良く分からないし、論文って書いたことないから漠然と何が分からないのかも分からず、見通しが立たない、などの言い訳によって)全く書いてなく、11月に入って本気で焦り始めるという。
でもまだなにしたらいいか分からないから、どこかで「あしたから頑張るぞ……」という気持ちも。その存在は否めない訳で。

という状況になってます。いま。
卒業出来なきゃ元も子もないのよ!自分!
って言い聞かせて、本を読んだり、ちょっとずつ文字打ったりしてまとめてます。

このままだと終わりません。がんばります。

そんな状況ですが、一応学生ラストなので今できることをたくさん楽しむぞ!をメインに生活してます。
友達と遊んで、バンドのツアーを追いかけて、旅行して、1人でも旅して。
そういうプライベートな面ではめちゃめちゃ充実してます。

特に、1人旅。そんなことできる人間じゃないと思っていたけど、バンドのツアーを追う中で必然的に1人で地方に行くことになり。
どうせいくならその地を楽しもう!と、その地方出身の友達や、バイト先の各地の観光に強い人や、インターネットをもとに事前に行ってみたいところをピックアップして。
1人でっていうのはとっても身軽で、行きたいところは全部行けるし、お腹が空いたらお店に入ってご飯食べて、同じところに昼と夜で行っておお〜ってしたり……。
すごく楽しかったです。
初めて高速バスに長時間乗ったけど、思ってた百倍は快適であっという間に現地に着き、あっという間に東京に戻り。もうちょっと乗れたわ〜って気分だったので、次はもうちょっと遠いところにも行けたらいいな……。

1人、すごい本当に楽しかったんですよ。

でも地元帰って、その日中に友人と会って、一緒にお酒飲んで、ご飯食べて、話して。

やっぱりそれもめちゃめちゃ楽しくて。居酒屋チェーン店のご飯だけどめちゃめちゃ美味しくて。

1人でご飯食べるよりも、人と食べた方がご飯は美味しいですね。

旅先で1人で食べたご飯ももちろん素晴らしく美味しかったけど、人と食べたらもっと美味しいんだろうな

とは感じました。

今月も来月も、ライブ遠征を兼ねて友人(旅にはついてきてくれるけど、ライブに誘ったら断られた)と旅行に本州の北と南に行ってきます。
「夜は別行動でいいの?」って聞いても「大丈夫〜」って返す某友人、最強じゃないですか?
こんな自己中なわたしに付き合ってくれる人なんてそうそういないよ……感謝してもしきれませんね。

家から遠い大学を選んで、通って。
辛いことばっかりだったけど、その友人に会えたことは人生で結構大きいことなんじゃないかな、と思ってます。
そういう人を大切にしていきたいですね。
そう強く感じる日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?