社会人2年目

社会人1年目は何もかも初めてで、親元を離れてひとり暮らし、社会人って何?っていう学生感の抜けない人だったんですけど、2年目も「社会人2年目も初めてだからなあ〜初めての社会人2年目!!」スタンスでいるので気持ち的には大して変わらないです。

でも1年目から2年目の変化はいくつかあって、

まず1番大きいことが異動になったことです。
知らない業務、知らない人たちとまた1から仕事覚えんのか〜って最初2ヶ月は精神ボロボロでした、振り返ってみたら。今ちょっと落ち着いてきた気がする。

同じ業種とはいえ、異動先の事業が今までのところとまた違うものだったし、学生の時に実習に行っていい思い出のなかったところと同じ系列のところ(複雑だなぁ)だったので、異動を命じられた時は複雑すぎてほぼ毎日泣いてました、心が追いつかなかった。

翌年度もここの場所で、同じことして『去年よりできるようになったな〜』とか思えるようになるのかな、とか勝手に想像してたけど、それは叶わず。
人と関わり合う仕事をしているので、これから数年はこの人たちと一緒に過ごして、色んなこと経験できるんだろうなと思って、それも楽しみにしてて、全て崩れた感じ。
異動先に希望なんてほぼなくて、強いて言うなら大学の同級生がそこで働いてることくらい。異動先は私が仕事でやりたいことじゃないことではなくて。どちらかと言うとやりたくないことだった(小声)。
社会人は必ずやりたいことができるもんじゃないとは分かっていたけど、最初に配属になったところが私が思い描いていたやりたいこととほぼ一致してたから、ここで働き抜いて寿退社⭐︎なんて思っていたんだけどなあ。そんな甘くない、寿退社の予定もないし。
異動命じられたのも移動の1ヶ月前っていうね、正確に言うと1ヶ月切ってたけど。
そんなこんなで悲しみながらもバタバタして年度末を納めました。頑張ったまじで。

変化その2
移動に伴い、ひとり暮らし期間が終了致しました。異動先が実家近くで、地元に戻ってきました、
【実家暮らし・24歳・女】
の称号を得ました。
ひとり暮らしのために買った家具家電、車通勤のために買った車、全部なくても生活できる生活が始まりました、なんだったっだ、、
まあ車は休みの日に乗ってるので良しとして、家電がまじで勿体なさすぎる、家の空いてる部屋に押し込まれた大型家電たちよ、、ごめんね、、
荷解きもままならないまま新しい仕事がスタートし、ほとんどを母親が荷解きして暮らせる部屋にしてくれました。(なお、引っ越して3ヶ月がたった今もいまだに荷解き終わっていない)


4月からの3ヶ月は、そんな感じでバタバタして終了してました。
毎日サービス残業の日々、終わらない仕事、終わらないのに次の仕事が舞い込んでくる、眠い、眠すぎる、、
ってやってたらもう7月になってた。
これはネタですが、スマホの壁紙をカレンダーにしてたんだけど4月で時が止まっている。。
朝起きて、ご飯食べて、電車に乗って、仕事して、電車に乗って、帰って、風呂入って寝る、みたいな生活してたら明らかに痩せて周りから異常に心配されるようになりました( ◠‿◠ )
残業中にお菓子ぼりぼり食べてお腹いっぱいになるし、家着くのが夜遅くて夜ご飯食べたさよりも睡眠欲が優った結果よね。
残業ダイエット成功!笑


まとめ
職場が変わってメンタル崩壊、激痩せしたけど
それなりに私は元気です!!
学生時代のお友達はなんとなく会いやすくなったし、彼氏の家も近くなったからいい感じです!!多分!!
来週も頑張ろう〜✝️死✝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?