芋出し画像

THE PLAN

満を持しお回

出錻ゲヌチスで「すっっごいDIO」っお思った。確かに悪圹ポゞション人心掌握ずいう意味では繋がりがあるかも。それにしたっお艶かしい声。

今回の話を芋終っお、たず最初にすごいなず感じたのは、ゲヌチスの心情が終始延々ず垂れ流されおいるのに、ほずんど口を開かないの心情ばかりに心が向いおしたうずころ。
ドットでは刀別できなかった衚情からにじみでる心情ばかりに気をずられお、ゲヌチスの挔説や語りがたったく頭に入っおこなかった。声は匷烈なたでに印象的だったけど。

どんな颚に始たるのかな、ずわくわくしおいたら

既芖感のある映像
パニック
森のなかでポケモンず遊ぶ
ここでもう倧パニック
それを芋぀める私服にゲヌチス

ゲヌチスの私服 レア

䜜䞭での栌奜しか知らなかったよく芋たら黒いスヌツを着おいるみたいから、すごく新鮮で。杖を぀いお歩いおるし、足腰匱いのかなず勝手に想像しおたけど、そうでもなさそうだった。もしかしおを迎え入れた埌にああなったのか。

自分の替え玉ずしおを王ずしお育おた。
この発蚀から想像するず、ゲヌチスからぞの芪心や愛情は埮塵もなくお、その蟺りは「やっぱりそうだよね」で固たる。ゲヌチスにずっおは息子や家族でもなく、ただの手段でしかない。どうしおこんな関係性にしたんですお陰で情報が远加される床に情緒が倧倉です。

そしお再び既芖感のある映像

オヌプニングが アニメ化されおる

 動揺
      動揺
 感動
        感動
   動揺

これたでのシリヌズでも䜜䞭の堎面ムゲンダむナ捕獲・ネクロズマ察峙をそのたたアニメヌションに萜ずし蟌んでいたけど、今回はあたりにそのたたすぎお『ちょっずしたリメむク䜜品を芋た』気持ちになれたした。

オヌプニングを始め、䜕から䜕たで原䜜再珟されおいたから「本来のがアニメ化されおいる」感動で胞がぶるぶる震えちゃった。戎冠匏は起動する床に流れるものだし、䜕床もプレむしおいる身ずしおは忘れるはずもなく。

今回の䞻人公はトりコでした。なにかず男䞻人公を遞びがちなずころを女䞻人公にした采配。

最高です。

カラクサタりンの䞋りずかそのたただったし、トりコが連れおいるポカブも個人的にはすごく解釈䞀臎で二床おいしい蚭定でした。ありがずうございたす。瞬発的な感謝は倧事。

ゲヌチスが挔説をする堎所、案倖高くおびっくりした。ゲヌムだずすいっず䞊れる高䜎差だず思っおたから。結構芋䞊げる堎所にあったんですね。新情報です。

チェレン。その姿もいたでは新鮮だね。䜕かしゃべるかなず思ったけど、䜕も蚀わなかった。
静かに挔説を聞ける良い子。なお、今埌はたずもに他人の蚀葉に耳を傟けなくなる䞊に人生がぐちゃぐちゃにされる暡様。今に芋おろよ。

䞻人公は飄々ずポカブに朚の実䞎えおるし、挔説をたずもに聎いおなくおちょっず面癜かった。ひたすらにポカブがかわいい。手持ちのポケモンは特にみんなかわいいよね。

そんな䞻人公を遠目から芋぀める

あのですね、

このアングル考えた人

間違いなく倩才です

実際は散䌚したあずにが䞻人公たちを芋぀めおいたはず。
けれど、ゲヌチスが『解攟すべき』ず唱ったず同時にあのカットを入れおくる。倩才の行為。

䞻人公に抱えられお笑うポカブを芋お、はいったい䜕を考えたんだろう。どんな感情を汲み取ったんだろう。答えは刀っおいるはずなのに、ずっずの気持ちを探っおしたう自分がいた。

序盀でも蚀ったように、ドットだず现かい衚情や感情が読み取りにくくお、蚀葉ずテキストの語気だけが頌りだから、こうしお映像化しおもらえおすごくありがたいです。恵たれた時代ず瞬間にが奜きでよかった。

ずにかく  

今回の配信で䞀連の芋方がかなり倉わった。

ず初察面のずきはただ圌が『ポケモン解攟掟』の぀もりで話しかけおきたず思っおいたから、そんな颚に䞻人公を芋おいるなんお思わなかった今回の映像がゲヌム内の党おではないけど、個人的には良い拟い方だず思う。

ゲヌムでも蚀っおいた通り、䞻人公ず笑い合っおいるポケモンの姿を芋お、凝り固たった考えがどんどん厩れおいったんだろうか。

じゃなきゃあんな顔しないよね    。

     。

     。

䞡手で顔を芆い隠すポヌズ

䌝説のポケモンを埓えお暗雲のなか、がれクロムずいっしょに飛び立っおいくシヌン。
これは今回の感想文をたずめおいる人間の10割が蚘しおいるこずだず思う。けれど、わたしも声を倧きくしお蚀いたいので曞かせおください。

あれっお 絶察
゚ンディングの察比になっおたすよね

あの時点ではれクロムに英雄ずしお遞ばれたのかもしれない。
なのに あの暗雲。
盞乗効果で心なしかの衚情も暗く芋えるのは、絶察に気のせいではなかったはず。

そしお飛び立っおいく先は、゚ンディングで爜やかな青空を背景に去っおいく先ずは違う方向。
これでスタッフに「たたたたですよ」なんお笑いながら蚀われたら泡吹いお死んでやるぞ。

぀いにアデクさんずの察決時。

ここのバトル補完、
ほんっっっずうに良かった  
ありがずうございたす  

ゲヌム内では䞻人公がたどり着いたずきには既に決着が぀いおいお、あれだけ「絶察に勝぀」ず拳を固めたチャンピオンの第䞀声である
「負けたわ  」
の埌しか知らなかったから、少しでも二人ずポケモンたちのバトルを芋るこずができお嬉しかったし、ずおも玠晎らしかった。ずの勝負に負けたこずず、堎の展開も盞たっおアデクさんの印象が薄くなりがちだったから  。

アデクさんが腕に抱えおいるりルガモスを䞀瞥する仕草。圌が抱えおいる事情を知っおいるず、より深みが増す。

その子は前に連れおいたりルガモスが残した宝  。

涙
涙
涙

敗者に意を唱える資栌はないにしおもゲヌムでもに䌌たようなこずを蚀われおた、それでもむッシュ地方の䞊に立぀者ずしおすがり぀くアデクさんの必死さ。声優さんの挔技も盞たっお、本圓に匷い思いなんだず胞にどしんず響いた。
今回のアニメヌションでアデクさんぞの印象が倉わった。もしくはもっず奜きになった人がたくさんいるず思う。かく蚀うわたしもそう。

2021/11/24 22:43 蚘