見出し画像

Nの夢

リーリエが『感謝を伝えたい相手』としてククイ博士を指名したので「それじゃあNの対戦相手はアデクさんかな?」と予想していたんですね。

というのも、

ゲーチス実装イベントの
『黒白の親子が求めた解』でNとアデクさんの会話が本当に本当に素晴らしくて。

本編では敵対していた二人が新天地で再会して、いったいどんな話をするのかなと思ったら、迷っているNに大人の目線でもなく、上からでもなく、ただひとりの人間として接してくれるアデクさんの言動に泣いちゃって……。
あのイベント考えたスタッフ天才でした。何度でも言う。BW4として認定したい。

Nもアデクさんの言葉にきっと救われているだろうし、今回のイベントで本編とは違う形で彼にポケモンバトルを挑むのかな、と思ったら、

まさかの主人公。わたし。うーん。

個人的にはアデクさんとバトルしてほしかったからちょっぴり拍子抜けだった。
けれどNの思いを無下にするわけにもいかないしなあ、と悩んでいたら……

画像1

トッ、トウヤ&トウコーーーーッッッッ!!!

!!!!!!!!(膝叩いて悦んだ)

(完全にここ花嫁をかっさらう図だった)
(最高 最高 最高)
(きみたちがいてくれてよかった)

ん~~~~!

これだよ これこれ!!

こういうのを待ってたんだよ!!
ポケマスくうん!!

やっぱりBWイベント、強火の専属スタッフいらっしゃいますよね!?満足感で死んでしまう。

N実装時は『Nと闘ったのはトウヤ軸』で、トウコでも旅をしていた身としては「そうか。パ塩のトウコはサブウェイの軸か」と納得はしていたんだけど、トウコにも何か接点があればなあ、と無理難題を抱えていて。

それが今回この形でNと繋がりを持たせてくれたことがものすごく嬉しかったです……。
このあとのNの返事も良かった。三人が集まって笑っている世界線なんて誰が予想しただろう。本当に感謝しかない。ありがとうポケマス……。

感謝といえば我らが若様 ライヤー様

ありがとうでは伝えきれない

メインストーリー終了以来株しか騰がらない

素晴らしいN衣装をありがとう

画像2

それはほんとにそう

パシオへ来てよかったね………
(この後めちゃくちゃバトルした)

2021/8/31 1:37 記