見出し画像

夕日の滝行に1時間超遅刻「滝行体験レポ①」

ワイやで。
今までサボってたけど、またコラム書くよー

今回は神奈川県の南足柄市にある「夕日の滝」に滝行体験。

内容を書く前に、今回はタイトルにもある通り1時間以上遅れたという超迷惑な内容になっております。
改めて夕日の滝さん、申し訳ありませんでした。

全ての車で行く方には、この情報を知ってもらってワイの屍を越えてくれ。



夕日の滝に9時に到着を目標


滝行を行った日は祝日。
千葉住みのワイらは10時30分集合で始まる滝行に、
「早く到着しても待ってれば良いよね」と、9時に到着を目指して
朝6時に車で出発。

高速道路での渋滞発生

しかしそれは起きた。
東海道と言うの魔物の住む高速道路にて、発生してしまった。

高速道路なのに道路の奥からドミノの様に流れてくる赤の一時停止ライト。

動きの遅くなる車。
そう、渋滞だ。

東海道線の横浜町田IC前から大渋滞が発生していた。
しかもそれは、自分たちが降りる大井松田ICまで続く。

事故でもないそれは、完璧に自然渋滞によるものだった。
祝日という事もあり、普段車に乗らない方が利用されるというのもあって起きてしまったのだろうか…。真意は分からない。

車のナビの到着時刻がグングン伸びていく。
時間が氷の様に溶けて行く、そして高速から降りることも出来ず、時刻は10:30に刻一刻と近づいていた。

夕日の滝に連絡


夕日の滝、いや
夕日の滝様に連絡すると、
「11時30分から滝行が始まるのでそれまでに間に合えば大丈夫です。」
と言ったありがたい内容がもらえたのが唯一の救いだった。

しかし現実とは残酷なもの
車ナビの到着時刻は12時を回り、
12時30分を差す。

誰も口にはしなかったものの、車内は諦めムードが漂っていた。

11:30に間に合うか

しかし諦めの悪い者がいた。
手持ちのスマホで迂回ルート検索してくれたのだ。

すると途中高速を降りる事で11:30までに到着する事が出来るとの別ルートの指示があり、とりあえず足掻いて奏野中井ICで降りる事に。

本当は厚木ICで降りた方が良いと言われたが、ヒヨって高速道路で粘ってしまった。

スマホのナビに従って下道を走って行くと、車ナビの到着時間がみるみるうちに短くなって行く。

信号に何度も引っかかったりしつつも

到着!!

11時15分に集合場所に到着!!!!

本当は9時に到着予定だったので、元々の到着時間と比べて2時間以上オーバー。

全員が胸を撫で下ろした瞬間だった。

特にワイは、滝行を行える事が本当に嬉しかった。

実はこの日の朝、触れたプラスチックが突然割れるという意味の分からない出来事がありヒヤッヒヤだったのだ。

こうして集合場所場所への1時間以上遅刻したワイらは、RTA滝行に挑む事になる…。

パート②に続く

後日談

この日私が撮影した写真が何故か全て壊れて見れなくなった為、仲間が撮ってくれた写真で代用させてもらった。今まで撮影してきて、データが吹っ飛んだのはこれが初だったので…とても悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?