見出し画像

上の空【NFさん家の頭の中】


時間も夕方になり、機体(人間)の操縦にひと段落ついたIJ(INFJ)は、飲み物を飲んで休憩する事にしました。

しかしIJはどこか上の空で、作業中の出来事が頭から離れない様子でした。

考え事をしながら飲み物をカップに注いでしまっている内に、中身がこぼれてしまいます。

「IJー!水が溢れちゃってるよ!」
傍でみていたEJ(ENFJ)の声にハッと我に返りますが、既に机は水浸しになってしまいました。

「あぁぁ、すみません上の空で…!ふき、拭きます。」

慌てながら、IJは机の上拭いていきます。
それを手伝おうとEJも、布巾を持って机に向かいました。

ガチャンッ
「おわ、危ないよ」
机の水を拭う手がコップに当たり、倒れそうになってしまいます。

「あぁ…すみません、すみません…。」

一度調子が崩れると、冷静になるのに時間がかかってしまうIJなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?