見出し画像

【基礎編】バズビデオって何?安全?運営会社は?

イタル@バズビデオ攻略情報発信中 です。

バズビデオ攻略で初投稿となる今回は、基礎編の一つとして「バズビデオを知ろう」というのをテーマに、バズビデオの概要を説明します。

「知ってる」「そんなこと聞いても意味ないし」という方は、スルーしちゃって構いません。知っといて損はないですが、稼ぎに直結しそうな情報ではないので(笑)

ということで、興味のある方は以下お読みくださいませ。

バズビデオとは?

バズビデオ(BuzzVideo)は、無料の動画配信サービスアプリです。

画像1

動画配信サービスは他にもあるものの、バズビデオが他のサービスにない特徴としては、「AIがユーザーの好みに合わせた動画を自動で選んで表示してくれる」点になります。

なおAIによる自動表示だけでなく、他のサービスと同じようにカテゴリーから探すことや、キーワードを入力して探すこともできます。

スマホで、「バズビデオ インストール」で調べれば情報が出てくると思いますので、とりあえず入れて使ってみることをお勧めします。

バズビデオの運営会社は?

バズビデオですが、株式会社ByteDance(バイトダンス)という中国の企業が運営・展開しています。

https://www.bytedance.com/ja/

ぽっと出のベンチャー企業ではなく、2012年に設立され、世界の主要都市にオフィスを構え、なんと6万人以上の社員がいるそうです(ほんとかな・・)。

Tiktokを運営している会社」といった方が説明が早いかもしれませんね。

中国発の会社ですが、現在はグローバルに展開しているそこそこ有名な企業になります。

※新宿に日本支社があるそうです。

バズビデオは安全なのか?

バズビデオ運営には申し訳ないのですが、最初「中国が運営している会社」というのを知ったときは、

・スマホからこっそり個人情報抜かれるんじゃないのか?

・収益振り込まれないんじゃないのか?

・すぐにサービス終わるんじゃないのか?

と半信半疑でしたが、今のところ全てハズレ(良い意味で)です。

※こっそり情報抜かれてるかどうかは、詳しい調査していないので何とも言えませんが、謎のクレカ引き落としとか今のところないので大丈夫かと。

それでも不安・・という方は、個人が特定されるような情報を入れない、収益の振込には銀行口座じゃなくPaypalとかを使う 等の対策をしましょう。


以上、バズビデオの概要となりますが、まあ前知識としてこのくらい知っておけば十分だと思います。

バズビデオは、「AIがあーだこーだやってくれる」というのがポイントでして、ユーザー毎の動画選定だけでなく、動画を投稿した際のチェックや、動画の展示頻度の調整等もAIが裏で動いています。

※もちろん、人(運営者)による目視もあります。

AIを攻略できないと、バズビデオでは稼げない

といっても過言でないので、次回はバズビデオで稼ぐ方法をまとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?