見出し画像

Buzz Bulletsで活躍する5つのメソッド③

営業マンだった頃、取引先で苦手な人がいました。大学卒業したて、仕事のこともよくわかってない私、完全に見下され、うまく丸め込まれていました。
そんな苦手な人に私がすることは、苛立ち、相手のせいにすることでした。

10代の頃はカッとなりやすかったですし、自分の考えが通らない、相手の考えが自分と違えば、、あん?おりゃー!!でした笑

そんな苦手な人に、なんとか製品を買ってもらわないといけない。ケンカになったり、ヘコヘコしたり、言いなりになってみたり、色々やっていくなかで、段々とわかってきました。
この人はこんな風に考えているんだ。こうすると喜ぶ、話を聞いてくれる。買ってもらえる。
この人を動かすことができる!と自信がつきました。1年ぐらいかかったと思います。

仕事を辞める時に、この人に挨拶をしに行って、育てていただいたことの感謝を伝えました。いじわるしてごめんねと言われました笑
笑い話にできる人間関係を築くことができた結果かなと思います。人と関わる上で大事なことを学べました。

さて、早いものでメソッド③つ目です。アルティメットはディスクを持って走ることはできません。1人でゴールはできず、必ずパスを出す人、受け取る人が必要です。その名の通り"究極"のチームスポーツだと思います。

Buzz Bulletsで活躍する5つのメソッド③
「◯◯し、◯◯れろ!」


ここから先は

2,479字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?