見出し画像

Anti 悪徳商材

はじめまして、私の名はXです。

実はこのアカウントはサブアカウントで、メインのアカウントでは皆様の知る有名なアカウントでもあります。

乞食系やポイ活系界隈では1年くらい活動しており、現在も現役活動中です。

早速ですが、noteの内容に移りたいと思います。

1.「X」を作成した理由
2.界隈の変化ついて
3.譲れないこと
4.今後の予想


1.「X」を作成した理由

画像2


副業推進の流れが進み、SNS、フリマアプリ、インターネット等を使った副業のブームが巻き起こっています。
結果、この界隈は爆発的に人が増えました。

当初のtwitterは数百、数千人のアカウントばかりで和気あいあいと情報交換をするような場でした。
私もその内の1人です。

楽しかったし、何より人数が少なかったので本当に有益な情報の共有もされていました。
お礼を言い合って、時にはジョークを交えながら会話をするのが楽しかったです。

今の界隈はどうでしょうか?

本当に有益な情報は共有されていますでしょうか?

あなたが信頼してる人の情報はアフィリエイト付きではないですか?

肝心な部分はセミナー、note、サロンではないと教えてもらえませんか?

エンジョイ勢が急にセミナー、サロン、note販売を始めて味をしめていませんか?

ハッキリ言って今の界隈は糞の溜まり場になりかけています。

とはいえ、私はメインアカウントで本音を漏らせません。

なぜなら不満を言おうものなら、同調圧力で潰されるからです。
そのため、私は"X"というアカウントを作成しました。
それが揺るぎないただ一つの理由です。


2.界隈の変化ついて

変化


前項で記載しました通り、エンジョイ勢がインフルエンサーとなり、フォロワーを【換金】されはじめてます。

他にも感じる変化としてはポッと出の商材アカウントが増えてきています。
コンサル系、ブロガー系、セミナー系の各方面からこの界隈は狙われています。

「仮名太郎@副業で月商100万達成」のような名前であることが多く
また、同様の商材系アカウントの意識が高く見えるツイートを引用リツイートしているのが特徴です。

もう一度言います。

「この界隈は狙われています。」

そして、今一度、問います。

【あなたはなぜこの界隈でtwitterをやっていますか?】

楽しむため、情報を得るため、稼ぐため

悪徳商材屋は、その心理を利用して巧みにあなたの財布を狙います。

【良いパパ】【理想の上司】【副業サラリーマン】
こちらを装い、共感を誘い、懐に入ってきます。

この界隈は変わってしまいました。


3.譲れないこと

画像4


とはいえ、この界隈は良い人ももちろんたくさんいます。
私も【乞食のニート王様】【ウサギアイコンのパパ】等にはお世話になりました。
実はメインアカウントでも繋がっています。

画像5

有料級の優良な情報を、善意で教えてくれるアカウントです。

切磋琢磨し利益を伸ばし合う仲間もたくさん出来ました。

その過程で勘違い野郎は闇落ちしてしまいました。

譲れないことは
【情報弱者や良心につけこみ、金を巻き上げようと考える外道は許せない。】
ということです。


4.今後について

画像4


2項で書きましたが
「この界隈は狙われています。」

この流れは100%加速します。

何を言っているのか分からないと思われそうですが
その点を念頭にいれて活動をして下さい。

自分を守れるのは自分自身のみです。

大抵の情報や方法はインターネットで無料で手に入ります。

私もそれなりに経験を積んできましたが、90%の情報はインターネットでリサーチして手に入れます。

どの時代、界隈でもそう。稼ぐための聖杯はありません。

有料販売される情報は鮮度も低くすぐに廃れます。

綺麗ごとを書くつもりもありません。

悪徳商材屋に気を付け、真の【爆益HUAWEI】を目指しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?