見出し画像

NFTコレクション【hoodie girl】イベント‼️

#15 〈THE・DARK・SIDE OF MODEL〉


皆さん、こんにちは。
ABXZ💄BUUSUTOです。


本日より今月の24日までイベントを開催するので今回はその詳細を記していきます。


久しぶりにガッツリいきますよー‼️



イベント画像はこんなカンジ。


まずどういった経緯かというとコレクション追加していたモデル、『QUEEN』ちゃんが引き起こしたイベントなんですよね。


ハイ、この子が黒幕なわけですがTwitterやInstagramでは若干匂わせを行っていました。

まず、いつも新作を1番最初に発表するTwitterではサンプルマークを付属していますが何故かクイーンちゃんの時にはちょっと文字化けした仕様に。

これ、彼女が空間を支配できる能力があるっていう隠れ表示でした。


さらに、髪も不透明で背景が透けています。
これも能力表示のポイントです。


そして、毎日新作モデルを発表していた矢先、クイーンちゃんの翌日にはこんな子達を発表しました。





この4人、私のモデル紹介を見てくれている人は気づいたかもしれませんが既存のモデルさん達なんです。



『UMIKA』、『AKAKO』、『MEI』、『COCO』ちゃんですね。


そしてこの4人はパラレルワールドの闇堕ち状態になっています。


BUUSUTO TOKYOモデル事務所は現在43体。


そこには異世界からやってきた女の子や未来人も
所属しています。



そう、そこにパラレルワールドからの使者がいてもなんら違和感はないわけです(そうか?)


ハイ。まぁそういうことにしてください。

何が言いたいかというと既存のウミカちゃん達が闇堕ちしたのではなく、パラレルワールドからやってきたウミカちゃん達が闇堕ちしている状況、なわけです。


これでウミカちゃん達、計4名に同名ダークモデルがいる説明がつきました。


そして、パラレルワールドからの召喚、ダークサイドに堕としたのも全てクイーンちゃんの仕業だったわけです……!!



そんなこんなで発生したイベント『THE・DARK・SIDE OF MODEL』


こちらの参加方法ですが参考画像と一緒に詳しく解説していきます!!



はい。まずは一枚目。


タイトルにはダークモデルを【撃破】か【入手】せよ!!

と、なっていますね。


これには理由があって、前回少し触れましたがダークモデル4体は現在入手不可になっています。


ですがこのイベント中では入手が可能に。

イベント外ではオファーが来ても購入出来ない仕様を考えているので凄くレアな子達なんです。


なのでこの機会に是非‼️





そしてこちらがイベントクリア及びダークモデルの入手方法になっています。


色んな入手方法をルート式にして選べるようにしてみました。


ライトルート


このルートではダークモデルは入手できませんが既存のコレクションモデル『UMIKA』、『AKAKO』、『COCO』、『MEI』のいずれかを購入することで普段ならばその子の全身イラストを特典として差し上げるのですが、このイベント中に限りは同名のダークモデルとの2ショットイラストに変更となります。


例えば、『UMIKA』をイベント期間中に購入した場合、普段→『UMIKA』の全身イラストを特典プレゼント。
イベント中→『UMIKA』と『UMIKA・DARK』の2人が一緒に映ったイラストを特典プレゼント。


になります。

ドッペルゲンガーっぽくて中々良い感じになりそうです🎃


ダークルート


こちらのルートはダークモデルが入手可能なルートになっています。

例を挙げると『UMIKA・DARK』にゆかりのある女の子〇〇を購入。→特典として『UMIKA』、『UMIKA・DARK』をgive。

となります。

購入1体に対してもう1体と非売品。

少し豪華ですがゆかりのある女の子をピンポイントで購入する為にはInstagram、又はこのnoteを覗かないと分からない仕様なので手間がかかる分、お得にしました。



ここではゆかりのある女の子のヒントを書き出します。⏬


・『UMIKA・DARK』→同じ愛媛出身の……女優の卵。

・『AKAKO・DARK』→同じ音楽をやる子、旅人らしい。

・『COCO・DARK』→頭に被り物があって、サメ映画のDVDを凄い持っている子なんだとか…。

・『『MEI・DARK』→茶道仲間、茶道教会の会長もやっている人。



ハイ、以上がゆかりのある女の子のヒントでした。

ちなみにこの中の誰かが単独で購入されてしまった場合、また情報更新でお知らせします。

まぁ、イレギュラーは早々ないと思うのでこちらが確定版と考えてくれて大丈夫です🙆‍♀️


マスタールート


最後のルートは手っ取り早いですね。

イベントのボス、『QUEEN』ちゃんを購入すると
ダークモデル全てを特典としてgive。


そしてイベントが終わります(笑)


これはかなりの猛者なので(クイーンちゃんは0.06ETH)裏ルート扱いで発表しました。


こちらもダークモデルが単独で旅立っている場合があります。

例えば『UMIKA・DARK』だけ旅立っている。
→この場合、他3人をgive。

に、なります。


ダークモデル4体が旅立っている状態になった時、このルートは強制廃止になります。

そうなったらこちらもすぐ報告更新しますね!


基本は4/24 23:59までの期間がイベントになりますが
マスタールートを選んだ方がいる場合、イベントが早期終了になるのでそちらはご了承下さい!!


というかそれは逆にめっさ嬉しい状態ですけどね(笑)




そんな感じで以上がイベント説明になります。


ちょっとややこしい部分もあったかもしれません。

実は最初はgive awayっぽいものでイベントを考えたのですがgive away企画は既に連続で2回やっているので今回は挑戦と購入して欲しい想いを込めて企画を考えてみました。


NFTを初めて約2ヶ月。

期間でいうとまだ始まったばかりに思えるかもしませんが物凄く濃い時間を過ごしていたので正直1年ぐらいに感じています。


このイベントは色んな感情と考えを込めた一つの『物語』になりました。


はじめはマーケティングを重要視していましたがやっている内にやっぱり...ワクワクの感情に勝てない。

という気持ちが沸々と湧き上がっていたんです。


勿論、株なのでマーケティングを忘れてはいません。

でも、それでもワクワクがあるからこそ継続出来る、
継続にはワクワクがないと駄目なんだ。

そう改めて考えているのでこれからもこの気持ちを忘れずにいきたいと思っています。


ずっとついてきてくれる人が現れるまで辞めないかもなぁ。

変態ですね(笑)


まぁ、挫折には漫画で慣れているのでそこの経験は大きいかもしれません。


イベント説明じゃなく、もう後書きになっていて申し訳ないのですがある意味創作って無敵だなぁって思うことがあります。


例えば恋愛とか就職の片思いってしつこいと最悪危ないじゃないですか、訴えられたり利用させられたりするかもしれないし。


でも創作に関しては表現によって誰かを不快にさせることはあるかもしれませんが自分次第なんですよね。


24時間描ける体力があればべつに活動してていいわけだし、金と時間があれば一生描いててもいいわけです。


ほんと、そうなったらつくづく幸せだなぁって思っちゃいますね...。




ハイ!そんな『人間失格』大好きな私ですがイベント期間中もモデル追加&紹介は更新していきます!


是非ココから購入宜しくお願いします🤲→事務所


ではまた明日っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?