見出し画像

8/22【複勝コロがすorコロされるメモ】

どうも!

お久しぶりのブールです。

夏だからプールに改名してもいいかなと思ったけど、きっと誰も気がつかないやろうと思ってそのままです。

暑くてもう帰ってからPC開く気にもならないよね〜

最近は仕事の方も落ち着いてきて、結構暇な時間が増えてきたんやけど馬柱みる気にならんのよね…そんな時期ってあるやん?

ということで、昨日みたnoteの複勝15回ころがせばいいというのをみてチャレンジすることにする!!

今までフクコログランプリ開催したりしてたけど、基本的に転がす気なくて穴で1発狙いしかしてなかったからね〜穴馬なんて見向きもせずに、堂々と1,2番人気に転がしてやろうと思ってます。

10000円スタートするやん?平均1.4倍で10回転がすとするやん?

10000→14000→19600→27440→38416→53782→75295→105413→147578→206609→289253円(10回目)

オッズのブレはあると思うけど、30万くらいにはなりそうね。

→404954円(11回目)

→566935円(12回目)

→793709円(13回目)

→1111192円(14回目)

→1555669円(15回目)

15回本命サイドの馬を転がせば150万にできるわけなんですよ。

あっ!!!ごめん!!

複勝ってほぼ買ったことないから平均1.4倍って言うたけど知らんわww

複勝買うやつはイモヒキ野郎としか思ってないんだわw

でも、堂々と1,2番人気だろうが複勝買うよ!!!笑

作戦としては、払い戻しの時間とか考えたら、うまいことスケジュールくまないと15回もチャレンジできないんでそのへんは様子みていくとして、基本的には発送時刻の問題で、札幌→小倉→新潟の順番に発走なので、札幌1R→新潟1R→小倉2R→札幌3R→っていう流れかなと思っています。

障害と7頭以下はパスします。

それでは、運命をあづける候補馬をピックアップ!!

※発走時刻順

事前予想でピックアップしてパドックをみて最終判断でベットします。
買ったらTwitterにあげる。

札幌1R
6トーセンガーリー
新馬は出遅れてからの二の脚早かったし新馬どスローで抑えられながら我慢して直線は外にだして差してだったから普通に外目の枠でスムーズに先行なら複勝はいけるっしょ!5と1も迷ったけど少頭数なのでここは1頭で!

小倉1R
たぶんパスするけど、候補は2,4,5
締め切りギリギリとかだったら9アイアン娘にいくけど、2ダイチノユメは好枠ひいてソエで追い不足からの連闘で人気薄ならいつもの自分ならこっちw
前走本命で狙ったカシノバドは外枠でやめた。

新潟1R
障害のためパス

札幌2R
ダート替りばかりで少頭数とリスクしかないのでパス

小倉2R
6レッドジェネシスor16リッケンバッカー
普通なら7ビエスにいく所ですが今日は転がすことに意味があるので!まあ複勝圏内は大丈夫だろうと考えています。

新潟2R
3ウィップラッシュor4ペイシャバイカ
ここは展開次第でそんなに力差ないと思うのでこの2頭で迷ってる。人気的にはそこまでしないだろうから第一関門。個人的にはペイシャバイカの方がいいと思ってるけどまっすぐ走れない問題がまだ解決してない臭い。

札幌3R
9メイショウトラヒメor14リトルマンマミーア
4,5どっちかにしようか迷ってたのですが、デルマは最後絶対垂れる系、グッドラックスターは4着のイメージしか沸かないので、調子よさそうなメイショウトラヒメかなと思ってる。リトルはピンかパー。単勝ならリトル選ぶけど複勝なんで!

小倉3R
6アドマイヤメジャーor5トリプルプレイor10or14
アドマイヤメジャーの前走はワイワイキングから買ってて見てたレースで直線入って邪魔されてその後もワイワイキングに前に入られたり踏んだり蹴ったりでも3着まできた根性は2600mのここでは信頼してる。人気するけど転がす命ならここだね。あとは個人的にキッズヒヤミカチこれ爆穴これが1番買いたい。ワーウルフも変わり身も期待できるしオッズとパドック次第では個人的な勝負かな〜前有利に間違いないけど、団子の上がり勝負で根性勝負になると思うので、メジャーから穴にいっても面白いんじゃないかと!

新潟3R
6タックスリファンドor1or11or13
前走でダート適性みせて出遅れて追っつけて先行して垂れるパターンの騎乗だったのに最後まで粘ってたのをみるとスタート出て先行できれば複勝圏内はいけるだろうと!普通なら1発狙いのベルっドアカラ一択ですがね笑

札幌4R
1or7
超ハイペースになって波乱とか可能性あるけど1番が好枠すぎて単騎で逃げたい組は厳しいしね…普通に1番かな…

小倉4R
3マルカブレーブor6ヴェルテックス
マルカブレーブにいく可能性の方が高いけど、ここまでに転がってきてたらヴェルテックスいってしまうかもしれない。16,13あたりも候補ではあるのですがね…転がす意味でもヴェルテックスかな…

新潟4R
障害なのでパス

札幌5R、小倉5R、新潟5Rは新馬のためパドックみて自信あればいきますが事前予想はなし。

札幌6R
14or5or6
前走も本命で狙ってた6ジュンハルトは途中で戦意喪失してたので、今回の深いブリンカーでまた集中して走れるなら改めて狙いけど…14が転がしには向いてるよな…5番は展開向く可能性ありよね。

小倉6R
新馬なのでパドックみて

新潟6R
ここは難解すぎるので転がし向きではない。
個人的には3サクラマス狙ってますが、転がしてきてたとしてもつっこむほどの自信あるわけじゃない。


とりあえずここまではいったけど眠い…明日の馬場とか様子見ながら後半戦も転がすかもしれないし、ガチ馬券買ってるかもしれません。

さあどうなるかな〜楽しみだね〜転がす場合は発走までにはTwitterに先出ししておきますので!!とりあえず終わらせないことが目標です。

とりあえず一旦冷たいお茶でも飲んで目が冴えてきたら後半戦も追記していきます。



とりあえずシャンパンください。