見出し画像

ラジオNIKKEI賞、CBC賞 無料予想

今週はnoteで重賞予想にしたいと思います。

土曜日のnoteは、対抗にしてる人気馬はバッチリときてたけど穴が来ない…

ガチガチ決着が多くて、普通に負けたよ!

せっかく雨だからと思って波乱を期待したのにな…切り替えて日曜は重賞だけのせておきます!

どっちも難しいわ〜

ラジオNIKKEI賞

スクリーンショット 2020-07-05 0.05.15

◎コンドゥクシオン
土曜日重賞だったら間違いなく好走してたと思うけど、日曜も昼から予報ってことで道悪ならこの馬!Twitterでもつぶやいたけど、福島のスピイラカーブ使って後方から外回しての差しっていうのを狙っていくのが醍醐味だけど直線が伸びない。なので、前にいないとぷぅ〜と言わされます。
青葉賞でも本命うったのですが、2400は普通に長かった印象ですが良く粘ってたと思います。スタミナ耐久と道悪が得意と好走条件揃っておりスタート出て前につければチャンスだと思います。

◯アルサトワ
この馬を本命でも考えていましたが、割と人気しそうなので対抗です。状態面良さそうですし、この舞台で本命馬と同じく前にいっての耐久で粘りこみ狙いです。

▲コスモインペリウム
福島巧者の先行馬で勢いもあるここは、この人気なら重い印でと。

★ベレヌス
前走が初芝でしたが★印にしていて馬券とらせてもらったのでここもお願いしたいと考えています。もちの木賞がレベル高かったので基本的に追いかけてるのですが、前走のようにはいかないにしても地力あってチャンスあると思う。

△パラスアテナ
状態面も問題ないし普通に走れればここもチャンスあると思うけど人気ので、妙味考えたらこの印になったしまった。

×グレイトオーサー
この馬は道悪もこなしそうですが、輸送でどうなるかですね。

あとは人気馬をおさえておきます。

買い方はいつも通りですね。


CBC賞

スクリーンショット 2020-07-05 0.20.26

ここは人気サイドの馬で混戦かなと思っていて一番嫌な難しいやつ。
今年は阪神開催だから、ガウディー58kgで右回りって考えたら怖いよね。
個人的にはノーワンないかな…って期待はしてるけど、印回らず。
◎グランドロワ
◯ミッキースピリット
▲レッドアンシェル
△タイセイアベニール
★アウィルアウェイ

これでいきたいと思います。
印だけですが、あんまりやる気ないかな…むしろ外れ覚悟でダイシンバルカン、ノーワンあたりからのワイドっていう手もあるくらいで考えています。


つまり今週はコンドゥクシオンで勝負ですね!!

とりあえずシャンパンください。