見出し画像

【無料】中京記念、函館記念の予想と狙いたい馬

函館2歳Sの予想は全頭分析してしっかり予想しましたが、やはり2歳重賞でリンゴアメが差し切り勝ちと荒れましたね。

個人的には本命にしてたホーキーポーキーは、今までロケットスタート決めてたのにここにきての出負けから追っつけての4番手とか絶望的で開始10秒でハズレを確信しておりました。馬の特徴をわかってると最後まで楽しめないっていうデメリットはありますね笑

やはりこの時期は仕上がり重視とガチ仕上げの、マイネル系は怖いよww

とはいえ、5着以降は時計差ほぼない大接戦でハズレても悔いなしかな。


日曜も重賞だけはと思って書いておきます。

まずは狙い馬

スクリーンショット 2020-07-18 22.49.34

阪神10R ◎シトラスノート

無駄に人気しててずっと狙えずにいたこの馬ですが、昇級してからも通用する力は示しており、前走は大外で前に行けずに外外、2走前は出遅れて後方とこの馬の切れ味では無理な競馬となり人気を裏切ってきました。
今回は外目の枠だけど、そこまで前半から飛ばす馬もおらず早くてもミドルくらい想定で、逃げ馬の後ろの馬群の内2くらいでまわしてきたら残り目は狙うえる。坂路の動きも上々ですしね。

スクリーンショット 2020-07-18 22.14.04

阪神12R ◎ニホンピロランド

ピロさんはもうずっと狙ってる馬で、ここ2戦好走するも掲示板とそろそろバレそうなのですが、まだ人気薄といえるオッズで買えそうなので狙っていきます。叩いて叩いてよくなるタイプで、もう煮詰まってるのでここは何とかしたい。前走は位置どりがちょっと後ろすぎて届かなかったけど、今回は1400に延長で先行できると思いますし外枠でいいポジションとれると考えると頭狙いたい!

スクリーンショット 2020-07-18 23.21.32

函館記念

◎ランフォザローゼス

馬場、メンバー構成考えるとどう考えても前有利。
前走は行き過ぎてダメだったけど、それを踏まえて控えたとてこの枠でこのメンバーなら好位とれるでしょうし、内をロスなく回してちょい差しの理想的な競馬が現実的で普通にチャンスありと考えます。

距離長そうなトーラスかカウディーリョあたりが逃げるでしょうけど、どちらにしろスロー逃げタイプなら後方から外回して追い込んでくる馬にはしんどいと考えるのが妥当でこの予想でいきます。レイエンダは1円も買わない宗教なのできたら諦めるだけです。


スクリーンショット 2020-07-18 23.52.44

中京記念

◎ブラックムーン

ようやく狙える時がきました。これ結構自信あるのですが、掲示板止まりかもしれないけどね…人気以上にここは走ってくると思います。
この馬を狙い出したのは長期休み明けからで、そこからも馬柱こそ汚いが、惜敗続きでそんなに負けてない。前走も内をついて進路なかって待ってるロスあって内につっこんでたけどあれがスムーズなら3着争いくらいまではあった。今回はスローの、外回り差し馬場でようやく届く可能性あり。
さらに、武豊→フジカンの乗り替わりは一発回答率高め。
爆穴になるでしょうし素直に期待しております。

あとは自信なし!エントシャイデンにこの馬場あってそうなのでそこは★で狙いますが、他はどうかな…


三浦春馬まじか〜10年前くらいに会ったことあるけど激しくイケメンだった…あの顔であのスタイルで、活躍してて、それでも自殺しないといけない悩みがあるのか…生きていくのは難しいものですね。

生きる!!

とりあえずシャンパンください。