見出し画像

7/4 無料中央競馬予想~雨だよ〜

こんばんは!

久しぶりにnoteでも書くかね〜っていう気分だったので書く。

特に何があるわけでもないですが、夏競馬も本格的に始まって雨馬場なので、思い立った…ただそれだけです。


最近、自分のタイプが変な子っていうのを再認識して、競馬もリアルな世界でも穴党なんだなとヒシヒシと感じながら競馬予想に入ります。

思った返答と違う返答がかえってくるって素敵やん!!

さあ今週も穴馬みつけてドヤっといきたいね!!

雨だからね〜土曜で傾向でて日曜に繋げるっていうのが普通な所だけど、土曜から昇天したいと思います。

とりあえず朝から資金を稼いで、穴馬どれかきたらいいという資金を獲得するレースから!!

スクリーンショット 2020-07-03 23.00.28

おはよう函館1Rですが、前走内容から◯ホーキーはまあ崩れることをないだろうと思う初戦の内容で注目のディスクリ産駒。頭かどうかは微妙な所ですが連対と考えています。

◎ピットフォル
この馬を狙いたいと思っています。
初戦は出負けでおっつけて中団につけたが、3角にかけてのペースアップにはついていかずかいけず前半で脚使って死んだかと思わせておいて、最後までジワジワ伸びていました。追い切りもラストの伸びが出て型通りに叩き良化。スタート決まれば先行して道悪も味方に残せるんじゃないかと考えています。おそらくブービー人気!!他の人気馬に関しては最後に脚なくなって負けてるタイプだからこの馬がスタートさえ出れたら太刀打ちできると判断しています。

紐は少頭数なので全!


スクリーンショット 2020-07-03 22.54.39

つづく阪神1Rのここはなかなか面白い!!ただ◯鳳凰アマゾンは実力通りに走ってきそうではある。

◎サルマン
初戦はスタート出てハナにたちそうなレベルで出て行きましたが、そこで結構スピードあるなとは思ったのですが、逃げ馬に前に入られて下げるしかなくそのままズルズルと下げて直線向く頃には最後方の内らへんと厳しいポジション。そこから追い上げも進路なく待たせれて内があいたので突っ込んだけど時すでにお寿司。今回は外枠でスムーズな競馬ができそうですし、あの感じだったら中団〜前のポジションで早め先頭押し切りみたいな競馬してくれば馬場も味方につけてあると考えての本命です。

他の人気馬にも印をまわしていますが、非力っぽい新馬向きの馬というイメージですし外枠の人気ない馬の方が本線で考えています。

馬券は◎ー◯ー紐で考えていますので、外枠がきての三連単の高配当を期待しています。

阪神2R

スクリーンショット 2020-07-04 0.15.17

ここも予想してたら面白い!!

◎アマデトワール
1200だと追走しんどくていつも後方っていうのが定位置だったけど、前走はゴリゴリに押していってポジションとりにいったのに外から被せられて2回ブレーキでいつもの後方になってから外を鬼のように追い上げて4着。前半から押していってももつんだなと。今回は1400延長で追走は楽になるかな…と思うけど外枠勢が飛ばしていくからハイペースは間違いないけどどうせ前が止まらないのでいかにロスなく回せるかですね。イワータ息子頑張れ!

◯リバーランド
本命馬に最後に差されて5着だったけどこちらは外から1200で追走できるようになっており、ずっと外外まわされた分で前3頭に離されてしんどかったけど、1400になることで今回はいいポジとれてチャンス結構あると思います。馬場的に前で決まるようだとこっちから買った方がいいかな…でも不利受けて差したアマでトワールの方がっていう葛藤に15分悩んだ。

なのであとの印に時間かけてないので抜けたら泣く。


阪神9R

スクリーンショット 2020-07-03 23.39.44

不良馬場で先週がコース替りとはいえ馬場が重い所にこの雨ってことで相当なパワーを要する芝というのを想定します。

◎シゲルヒカルダイヤ
この馬は叩いて叩いてよくなるタイプだとわかっているのですが、叩き2のここで芝の不良馬場と考えると結構面白いんじゃないかと思っての狙いです。前にいくスピードはありますし、絞れてきてたらGOサインです!

ポタジェが正直この馬場で何着になるのかが配当の分かれ道だと思いますが、ベストクイーン、エイトマイルが馬場を味方につけて追撃をふりきるようなことがあれば少頭数の波乱の可能性は十分と考えています。

函館11R

スクリーンショット 2020-07-04 1.09.53

◎スリーケープマンボ
ここは爆穴あけてくれるのを期待しています。雨がどんだけ降るのか函館なんてまったくわからないのですが東京と同レベルの水捌けの鬼なので、馬場傾向に関しては気にせずに単純に馬の力で考えます。芝1200にしては後方馬が揃った感じで、控えて外差し狙ってくる馬が多い中を、ノーマークのこの馬がまんまと…っていうのは十分狙える。
前走は重賞でさすがに前にいけなかったけど、このメンバーだったら何とかなる。アスタールビーは理想ハナやけど、番手でもっていうコメントも出てたので、時計かかる馬場の逃げ切り狙いでいきます。

まあこのレースの前に馬場が完全に外差しでうちが死んでるとかだったら★シュエットヌーベルからの馬券にチェンジする可能性あり。★ー×印へ


阪神11R

スクリーンショット 2020-07-04 1.22.43

ここは正直メイショウテンスイだと思っています。ここ2戦もお世話になってるしこのメンバーだったら崩れないと思う。堅めと思ってます。

福島11R

スクリーンショット 2020-07-04 1.28.49

◎ジェミニズ
どうしてもスタートが出るかになってくるのですが、このメンバーだったらスタート出たらチャンスあると思っての狙いです。

フクサンローズか相当迷ったけどこっちで行きたいと思います。



もう眠いので今日はここまで〜〜〜〜どれか穴開けてくれたら万歳ってことで!馬場傾向見ながら行きましょ〜〜〜


とりあえずシャンパンください。