au PAY プリペイドカードが磁気エラー?を確認する

au PAY プリペイドカードをいなげやで使ってます。

いなげやでは電子マネーが使えないんですけど、クレジットカードは使えます。

プリペイドカードなら残高以上には使えないので安心です。

でも4回もエラーになって現金で支払いました。

もしかして磁気エラーってことで電話したら1時間待ちだったんです。


あきらめてチャージしてみました。

チャージができました。


電話し直してみました。

今度は20分待ちなので待ちました。

au PAY プリ磁気エラーペイドカードに障害が発生していました。

障害で使えなかったのは初めてでした。

キャッシュレスって色々ありますね。


磁気エラーのときはATMでチャージできない

今回は磁気エラーではありませんでした。

磁気エラー?

ってときは他の店舗で使えれば磁気エラーでない。

というのは確かです。

でも…

ATMでチャージする方法がいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?