若気の至り


お酒で失敗しても(私の場合は泥酔して転んで大怪我とか、電車ん中で吐いちゃったりとか)、仕事で失敗しても 若気の至り というので多少、許されることってあったと思います。
でも、もう私も47才 。いつまでも、若気の至りで許されることはありません。
それ以前に、無茶をしなくなったというか、物事がわかるようになったというか、なんていいますか、守りに入ったというか。
うまく言えないけど、若気の至り、というのは本当に若いときにしか経験できないことだと思います。
若者よ、周りにめちゃくちゃ迷惑をかけることはダメですが、今しかできないことをやっておいたほうがいいと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?