テーマは「豆」。もう節分は過ぎましたが、節分に食べる福豆、小さい頃好きだったんですよ。節分の日は歳の数しか食べさせてもらえず、もっと欲しい、もっと欲しいとせがんだものですが、今じゃ45粒も食えません。
さて本題に。みなさんは「落花生」の殻が敷き詰められたバー?スナック?をご存知ですか?僕は行ったことは無いですが、本で見た記憶が。アテとして出される落花生の剥いた殻をそのまま店の床に捨てるため、床が一面落花生の殻で覆われているんです。絨毯みたいな感じなんでしょうか?本当にそんなお店があるのか?またどこにあるのか?たまたま入ったお店がそうだったら素敵だなぁって思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?