駒場祭行ってきた

こんにちは、物的です。ほとんどの人は知ってるね。それでも毎回ヘッダー的なものはつけようと思います。温度変化が大きすぎるよ秋はどこいった、と思う今日このごろ。もっと安定してほしいですね。

題から分かるように、今回は駒場祭とその周辺の話です。楽しかったな〜と思い出に浸りつつ書こうと思います。


かなり前から、楽しみすぎてずっとそわそわしていました。待ちに待った当日、まずは電車に乗って駒場キャンパスに向かいます。
あれ、渋谷乗り換えで井の頭線に乗るはずが、ホームがどこだか全然わからない。看板に従ったのに見当たらない。結局文明の利器に頼ってようやくたどり着けました。看板1枚置くのならもっと丁寧な案内がほしかったな。

9:30頃、無事に駒場東大前駅に着きました。
駅からキャンパスまでかなり近くて(井の頭線ホームとは違って)とてもありがたい。徒歩1分って書いてあったけどもっと近いかもね。
ふぉあ君、メチル君、たっく君、まりん君がちょうど並んでいると聞いたのでまずはグッズ販売の列に向かいました。

しかしまた場所がわからない。これは文明の利器にも頼れないので、近くにいた東大生に聞きました。かわいかったな~。おかげで合流できました、ありがとうございました。
ふぉあ君まりん君の顔は知ってたけどたっく君メチル君は知らなかったので、お~これが中の人か~と思いました。なお全員初対面。初対面でも私はここまで会話できるようになったのか、進歩したなあと思いました(みんなが話しやすかっただけ)。

5人で正門前に移動して約束してたやぎちゃん、ゆるりさん、うずしおさん、さんごちゃんと合流。やぎちゃんとは2回目、他の3人とは初対面でした。みんな初対面って感じが全然無くて、やぎちゃんは昔からの友達だったみたいな感じがしてたな。
その後も色々な人に会いました。午前中の駒場祭だけで(順番が正確に思い出せないが)さきまる君、Girafarig君、ひなちゃん、琉君、おーらる君、dr君、むった君に会いました。私がこの日以前にエンカした人数4人だったのに急に多い。ここまでで15人(うち初対面14人)とエンカしてる。すごい。

私は作問サークルで数学3つと生物を買って満足したので駒場祭をあとにし、みんなと鉄緑会へ向かいました。途中でKota君、KK君と会いました。Kota君とずっとエンカしてみたいなと思ってたから会えて嬉しかったのに全然話せなくて非常に残念でした。彼いわく、私のことはおっさんだと思っていたそうですね。草。次あったら絶対いっぱい話そうね!!!

その後、マインズタワーに向かいました。そこでしばらく会話したあと、鉄緑勢は授業があるらしく離脱。他のみんなのNoteにも書いてあったから被るんだけど、1日7時間授業を平気で受けてるのすごいな。本当にすごい。努力の塊って感じがする。私も頑張らなきゃな。

一部の人々は午後も駒場で予定があるらしく、私もついていきました。門の前でLiz、べあ君、ゆかむ君、えむ君、まぜそば(No Name君のことだが未だに私にはまぜそばという印象が強い)に会いました。Lizとは久々にあったな。実はブロックされてるんですけど。お互いばれてんだからもういいだろ~。まあどっちでもいいや。
少し離れた場所にいた、のず君にも会いました。ほんとに色々な人とエンカしてますね。FF外もわりといたけれど特に支障はありませんでした。エンカ後フォロワー増えすぎてて笑った(あのツイートのせいだろうけど)。

さらに、一部の人はSigmaArf君とらすく君と合流してボウリング行きました。多分15人かな?かなりの人数だったのでいくつかのグループに分かれてゲームをしましたが、私は激弱。最初の1投で9本倒せたから案外行けるかと思ったけど完全にまぐれ。その後ガターばっかり。Wii Sportsみたいに点線出てきたらいいのに。トップだったゆにおんくんの点数の1/3をかろうじて取れました。練習しよう。

ゲームが終わって解散になり、帰る方向が同じだったメチル君と一緒に品川に行きました。お腹が空いていたので私は海鮮ひつまぶし、メチル君はからあげを食べました。美味しい。その後まだ時間があったので、色々な場所を散歩しました。イルミネーションがすごく綺麗だったし話していてとても楽しい時間を過ごせました。また行こうね!!


今思い出してもめちゃくちゃ楽しかった1日でした。25人とエンカしてたの今考えてもかなり多いね。色んな人とエンカできて文化祭回れてボウリングまでできて、本当に感謝。ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?