見出し画像

②【超簡単な引き寄せ方・関心】引き寄せらせなかったあなたの為の引き寄せレシピ

それでは核心に入ります。

引き寄せの秘密。

それは、『関心』を何に持つかです!

ハイ、これだけではさっぱり意味が分かりませんよね。
そうです。失敗ばかりの私が、本を読んでいていつも思うこと。
それは…

分かりずらいっ!!!!
です。w

頭のいい人達はそれでいいんでしょうけど、そうじゃない私は困りますw
難しい事をすぐに理解できる人は、そもそも自力で成功して行くことが
多いのではないでしょうか。

すいません、話が逸れました。
さて、じゃあこの関心とは何か?

簡単に言うとあなたが“何に”関心を持っているかを知ることに
全ての答えが隠されています。

例えば、あなたはおしゃれ好きで、ファッション誌を見るのも大好きで
友達とファッションについて語るのも好きだとしましょう。

新しく発売されたばかりのファッション誌に最新のおしゃれな洋服が掲載されています。しばらく眺めていると“いいなぁ~”と思います。
いいなぁ~が長時間続くと、実物を見てみたい
または、見に行ってみよう~となります。

この時点で、“洋服に”引き寄せられていますw
そんなあなたは、外出していて、たまたまおしゃれな洋服が置いてあるお店を見かければ、よっぽど急いでいない限り、お店に入り洋服を見て楽しむでしょう。そして、もし、気に入った洋服があってそれを買える状態だったら、かなり高い確率で購入するでしょう。例え、支払いを先延ばしにしたとしてもw

実はこれ、洋服を例えにしましたが
洋服に“関心”がある ⇒ 
洋服を手に入れる(買う)事に“関心”がある ⇒
お金を使うこと(消費)に関心がある
となります。

これは、分かり易くお金を基準に例えますけど、お金が増える仕組みは
皆さんがご存知の通りとてもシンプルで、お金を増やす活動(労働でも投資でも運用でも転売でもなんでもいいです。)が、お金を減らす活動(生活費や物を買う、飲みに行くなどの消費活動)を上回っていれば、お金はどんどん増えて行きます。

要は、生産活動(お金を作る活動)-消費活動(お金を使う活動)=資産
となります。

だから、シンプルに資産が多い人は、使うよりも稼ぐ活動量が多くて、
(宝くじに当たったとか、遺産相続などで自分の活動外で収入がある人は除きます。)借金が多い人は、稼ぐ活動よりも使う活動量が多いんですね。

長くなりましたが、冒頭の“関心”に話を戻します。
要は、あなたが今、借金が多い人ならお金を使う活動(消費活動)に関心を
多く持っています。

資産や貯金が沢山ある人は、お金を使う事よりも、お金を稼ぐこと、増やすこと(生産活動)に関心を多く持っています。

では、引き寄せの本題です。
今回は、お金を基準にして話をします。
私同様、皆さん一番関心が高いでしょうからw

もし、あなたが、“今”よりももっとお金を引き寄せたいのなら
“ある”と思い込むのではなく、今よりももっと沢山お金を稼ぐこと・増やすこと・貯めることに“関心”を持ってください。

それは、思考パターン・習慣を変えるということです。
まぁ、言うのは簡単ですけど、やるのは難しいですよねw

次章以降では、“関心”について人・金・物・価値観・幸福などの各項目毎にもう少し踏みこんで理解して頂き、思考パターンや、習慣を変える方法をお伝えいたします。

サポートをしたいと思っていただきありがとうございます!あなたのポジティブエネルギーが、私を更に大きく発展させてくれます。そして、私に向けて放たれたあなたのエネルギーが、世の中を照らし、あなたをもっと、眩しく照らしていく事でしょう!!おめでとうございます!