見出し画像

掃き溜め(2024.5)

無い内定継続中〜〜〜〜〜!!!!!!ウェッヘーイ!!!!!

はい、そういう空元気は置いておいて。

M2が2ヶ月終わりました。

一応後、8ヶ月くらいで修論書き上げないといけないんですけど、本当に大丈夫なんですかね。

知るかよ。書き上げろ。はい

就活も修論も著しく状況悪いんですが、まあ、就活も先月時点だと、ESの時点ではねられまくってたのが、今月入ってそれなりにESは通る様になってきたし、修論もテーマ自体はようやく決まりつつあるから、頑張って調査をしようねという段階まではたどり着いたので、先月よりマシでしょう。
多分。

というか、就活も修論も結局運5割くらいだと思うから、あんまり自分の責任軸で考えすぎると、精神磨耗する。
就活の愚痴になるが、そもそも修論とかゼミこなしたりとかでクソ忙しくしている大学院生の鑑みたいなスケジュールの中、それなりに時間かけてESこさえて応募しようと目に止まること自体も運だし、ESで通るかも究極運だし、面接で通るかもそれくらいは運要素あるでしょという話な気もする。。


私自身の魅力を伝えきれなかった私も運が悪かった、だから次の面接は、ちゃんと伝えるように意識する。人事もこんなガチャガチャな問答する人間に当たって運が悪かった。人間的な相性もあるからね。仕方ないお^^
それに、現時点で就職する上で重要視する価値観なんてどうせ働き始めれば変わるだろうしな、とも思ってる。人間なんて、1年もありゃ簡単に考え変わるからね。しょうがないしょうがない(白目)
人事の人も大変だな〜とも思う。一番合理的に採用活動してるのに、結果どうなるか分からんことなんてザラにあるでしょうし。人事の皆さん、皆さんの気持ちを考えるくらい、人の立場に立ってモノを考えられる、私をどうか採用して頂けると嬉しいです。一報待ってます。

所詮私にできることって、その運を掴み切れるように力を付けるか石の上で座禅組むくらいであろうし。基本的に私は自分は運がいいと思って生きているし、そう思わないと人生やってらんねえけど、もちろんメンヘラのような時期が来ることもありますしお寿司。そういう時期がいつ来るかも含めて運です。でも、運の活かし方は本人の地力によるところも多いので、やりたいことをやるためにやらないといけないこともチキンとやらないかんな~というお気持ちでごぜえやす。

話は変わるが、最近「マダミス」のシナリオを作ろうと思って、キーボードをしばいている。
マダミスに限らず私は、アナログゲームが好きであるのだが、まあ、作ってみると、やれ「シナリオの難易度が難しすぎないか」や、「ココフォリアでの反映が分からねえ」だの、「オリジナリティ盛り込みすぎてゲームそのものが複雑になりすぎてねえか」だの色々気になる点が出てくる。
ある程度は諦めないといけねえんだが、歯がゆさもまた一興
来月テストプレイ回してえけどねえ

ほいじゃまたね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?