映画「コーヒーが冷めないうちに」を見て。

配信されてる映画で
最近見たのですが、

とっても良かったな〜と
紹介したくなりました。

タイトル
コーヒーが冷めないうちに。


物語の舞台は、
ある街の喫茶店です。

そこは、時田数さん
(女優有村架純さんが演じて
いらっしゃいます)が
従兄が開店している店で
働いていて、店の名前は
名前は、「フリクリフニクラ

その名前からも
ちょっと不思議で
ユニークな感じですね。

そのお店には都市伝説があり
その店の決まったある席に
座っていると

過去の戻りたい時間に
戻ることができると
いうことでした。

以下はネタバレになると
思いますので
これから見ようかな、
という方は、読まないほうが
映画を楽しめるかな。

🍰☕ 🍩☕ 🍨☕ 🧁☕

時田数さんは、不思議な力を
持っていて

彼女が、その席に座る方に
コーヒーを入れると
その方の時間を戻すことができる。

けれど、入れたコーヒーが
冷めないうちに
飲み干さないといけない、
というルールでした。

飲み干さないと
永遠にそこに
とどまってしまう。

そのお店に訪れた方々は
それぞれに誰かにたいして
様々な複雑な気持ちを
抱いていて


そしてその過去から現在へと

かえり、そして帰ってくる経験から

今の人生を大切に生きる
という気持ちになり
心のちからを
取り戻していきます。

なぜ、過去は変わらないのに
ちからを取り戻していくのか、、、

それは、もう一度
気になる人と会い
気持ちをこころから届けたり
気持ちを投げかけたりして

こころからの本当の思いを
伝えることで
引き出しにしまっていた
気持ちを、整理されていった。

気になることを
言葉に出していくことで
心の奥にとどまっていた
何か重かったものを
手放していく。

すると、違う視点で捉えて
いくことができ
前に進む方向へ気持ちが
向いていく。

とてもホッコリした
素敵な内容でした😊

なんか喫茶店に
行きたくなっちゃった〜(笑)

セラピスト
貴子

ヒプノセラピーイクシェル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?