見出し画像

副反応つらいなぁ〜

こんにちは。ばたおです。
皆さんいかがお過ごしですか?

私はね、今布団の中で熱に浮かされています。
まあ本当は、浮かされるって程じゃないんだけどね、ほら、話は盛った方が面白いでしょ?え、面白くない?あらまあ、そうですか。でも盛ります。
ここは俺の世界なので。好き勝手やらせていただきますわ。

そんなことは置いといて、本題に戻ります。
私がなぜ発熱しているかと言うと、それは……

新型コロナワクチン打ったから

はい。今日の午前中にね、新型コロナワクチンを打ったんですよ。
そんでお昼過ぎくらいから腕が痛くなってきて、夕方くらいから熱が出始めて、今に至るというわけです。
いわゆる「副反応」ってやつですね。

これが、まぁ〜〜〜〜つらい。

一応今回で3回目の摂取になるので、1,2回目の経験から発熱とかの反応が出ることは分かっていましたし、ちゃんと薬とかフルーツゼリーとかグリーンダカラとかも用意してました。
いや、ポカリって何だよ。グリーンダカラ一択でしょ。熱出た時はグリーンダカラってこれ憲法に書いてあるから。ポカリ飲んだら違憲だから。アクエリアス?知らねえなそんなやつ
まあそんな準備万端な状態で臨んだわけなんだけど、それにしても

つらいもんはつらい。

まぁ〜〜つらいんですわこれが。ちゃんと水分補給してね、薬も飲んで、安静にしとりますよ。
だがつらいもんはつらい。
もう腕は痛いし、頭も痛いし、身体が熱くてしゃーないんですわ。
今ね、たぶん志々雄真実より体温高いと思う
でも俺は志々雄と違って15分以上経っても生きてるので俺が最強。
でも、そんな俺でもつらいことにはつらいんだよ。とにもかくにもつらい。

なんでこんなにつらい思いしなきゃならないんですか?

そもそもよォ、何のためにワクチン打つかって言うと、新型コロナに感染しないためだよなァ?
そんでよォ、なんで感染したくないかっていうと、つらいのが嫌だからなんだよ。
おかしくねェか?つらいのを避けるためにつらくなるってのはよォ。

わーってる!わーってるよそんな事!
ワクチンを打ってなかったら、新型コロナに罹ってもっとつらい思いをしていたかもしれない。
それから他人への感染が〜とか、重症化のリスクが〜とか、社会に対する責任が〜とか、そんなことは分かっているんです。
だからワクチン打ったんだもの。

でも、やっぱり腑に落ちねェんだよなぁ〜。
だって俺、ここ数年で具合悪くなったのワクチンの副反応でだけだぜ?
ワクチン打たなきゃ、ずっと健康な生活が送れてたかもしれないんだ。
罹るかどうかもわからん事のために、確定で具合悪くなるってのがどうにも腑に落ちねぇ。

not fall in 腑。


だから皆さん、副反応が無いワクチンを作ってください。
そんで夏休みの自由研究にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?