見出し画像

いつもと同じ七夕まつり

今日は、七夕でした。

市内の神社で行われている七夕まつりに行きました。

昨年より飾り付けがきれいになっていました。

近所の幼稚園の笹飾りも飾られていました。

今年も屋台がたくさん出て賑わっていました。

去年の記事で、ご覧頂いたベーコンエッグたい焼き屋さん。今年もありました。

お店のネーミングに、ご主人の熱いですね思いを感じました。


はしまきとは?

これです。

お好み焼きが割り箸に巻き付いているものと思っていただければいいかと思います。


去年、七夕まつりを中止していた神社も、4年ぶりにいつもの通りに行われていました。

やっと、お祭りが普通にできる生活が戻ったんだなぁと思いました。