見出し画像

アサマイチモンジ


エアコンの部屋に長く居るのは嫌いなので、近所の山に登りました。

途中、急勾配のところには、登山者用の手すりがありました。

その手すりに、蝶がとまっていました。

おそるおそる近づきます

ピンぼけ

お願いだから、翔ばないでね

またピンぼけ

まだ翔ばない

さらにピンぼけ

背中が緑色に光ってます

こちらに向かって、きれいに翅を拡げてくれました。

やっほー

手すりを口吻の先で探っています。
額の汗を手すりにつけてみました

すると、翅を拡げて、私の汗を舐めました

最後は安心したようで、こんな近くから撮らしてくれました。


手すりの横は、こんな小さな滝でした。

帰ってきてから調べたら、イチモンジチョウではなくて、アサマイチモンジでした。
嬉しい〜。