見出し画像

トケイソウ帝国

「分かりました。もう十分です」って言いたくなるほど、凝りに凝ったデザインの花です。

一度名前を聞いたら、時計以外には見えなくなります。 

いえ、名前を聞く前から、時計にしか見えません。

だって、時針・分針・秒針が揃ってますもん。

4時1分38秒?
いや、
7時1分22秒?
どっち!

どの花も同じ時を指してる。

時が止まっているかのように。

トケイソウとか言ってますが、草ではなく木だそうです。

このトケイソウが生えていた家は、どうやら空き家のようで、人の手が入らないのをいいことに、家の入口を塞ぎ、まるで乗っ取るような勢いで傍らの木に絡みつき、なんの遠慮もなく横に横に茂りたいだけ茂って、トケイソウ帝国を築いていました。

雌しべが笑っていました

「ワッハッハッハ 時を止めてやった。この家は、もう、わしらのもんじゃ」