見出し画像

白いふわふわの正体は

窓の外のカツラの枝に何か白いふわふわしたものが付いていました。
カイガラムシかなと思ったら動きました。

脚が見えていました。
どうやら虫のようです。

ふわふわしたものに包まれた虫は、カメラを向けると枝の反対側へ隠れます。

横から見るとこのような姿

前の方から見るとこんな姿

お休み中はこんな姿で

起こすと一目散に逃げ出します

驚かして、ごめんね。もうしませんので。

みどりの下でゆっくりおやすみください。


本日の出演は、ハゴロモのあかちゃんたちでした。

大人になるとこんな感じです

詳しい種類までは、分かりませんでした。
どんな虫になるのか、たのしみに待ちたいと思います。

6月13日追記

白いふわふわは、アミガサハゴロモになりました。