見出し画像

ハクチョウがのんびり草の上を歩いていました

実家から10キロほど離れた牛久沼というところの公園に、ハクチョウを見に行ってきました。

コブハクチョウという種類だそうで、春になってもいついてるんだそうです。
30羽ほどいました。

お昼ごはんのパンを、ハクチョウにあげたり自分で食べたりしていたら・・

ハクチョウの赤ちゃんとお母さんがやってきてくれました。

赤ちゃんは、パンを食べると行ってしまいました。バイバーイ

ところで、この公園では、ハクチョウは、陸上に上がって休んでいました。

野犬とかは、来ないんでしょうね。

何かハクチョウでないのも、歩いていました。

ガチョウですね。

ガチョウは、お尻がかわいいので、写真をとったら。

なんか怒ってます

「さっきお前は、私の奥さんのおしりの写真を撮っただろう」

そう言ってるようです

この写真のあと、お尻をかまれました。

「このくらいにしといたるっぺ」という顔です。多分。

お尻をかまれたのは、奈良公園のシカ以来です。
大変失礼しました。

でも、また来ます。