見出し画像

野菜の黄色い花 2

先日、白菜の花の記事をご覧いただきましたが、ましたが、また、別の畑でアブラナ科の野菜の花を見つけました。

1つ目、
これは水菜だと思います。
だって、葉っぱが水菜ですもん。

お次は、

これは分からなかったので調べました。
赤カブだと思います。

茎が紅くて、葉っぱが細長い。


さて3つ目、
これはよく分かりませんでした。

葉っぱの先が丸っこくて、葉脈が白く目立つのは・・

小松菜か、チンゲンサイなんだと思いますが自信がありません。
畑の人がいなかったので聞くこともできず。

どっちかなぁ

葉っぱはこんな感じ

どれもよく似てるので、葉っぱだけが頼りです。

追記 3月15日

はなえみさんに教えていただきました。

2番目のお野菜は
紅菜苔(こうさいたい)という名前だそうです。
はなえみさん、ありがとうございました。