見出し画像

花ざかり

山のお寺の参道脇のヤマザクラの花が、満開になっていました。

ヤマザクラにしかない美しさがあると思います。


同じく参道脇の別の場所にはクサイチゴが満開の花を咲かせていました。

5月には甘酸っぱい野イチゴがたくさん実るはずです。

植物園にも行きました。


菜の花の花ざかり




一重の桜と八重の桜がバトンタッチの時期でした。



帰り道 たんぽぽを踏まないように歩きました。

春にしか咲かないカンサイタンポポです。

家の近くのお宅にはネモフィラが花ざかり。

ネモフィラ マクラータ
ネモフィラ インシグニス
我が家のネモフィラ


次々に花が見頃を迎えていました。