見出し画像

4月よかったモノ【2023年版】

こんにちは。
今回は4月に買ってよかったモノやコンテンツをご紹介します。


買ってよかったモノ

Nothing ear (2)

(1)からつかっているので、目に見えるような大きな変化はありませんが、細かいところでは使いやすく、音も良くなっています。
何よりNothing earは見た目でも所有欲を満足させてくれるのがよいですね。


バルサン 虫こないもん 置くだけ 空間虫よけ

たまたま見つけたものですが、自宅で仕事している時に飛んでいるのは集中力くなるので必須アイテム。色々こういったものがあるのでどの虫に効果があるのかはなんともですが、観葉植物と並べてる置くと違和感なくていいですね。


バッグハンガー

バッグ収納に悩んで色々試していますが、トート系になかなか良かったものです。その他の種類のバッグ収納についてはまだまだ瞑想中。なかなか綺麗にまとめようとすると難しいですね。


フェローズ バンカーズボックス 703S 白/黒

こちらも片付け系として。収納を買うとモノが増えるからあまり収納増やしたくないがまとめるところが欲しいということで、雑誌などでも良くみる定番のバンカーボックスを購入してみました。
これなら使わなくなったら折りたたんでしまえるしなかなか良いですね。一旦これで落ち着きそう。


エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 超強力クロス Sサイズ

これは気に入りすぎて買い増し。ディスプレイとかだけでなくメガネとかもこれで拭いてしまっているので(良いのか悪いのかはわかりませんが)、カバンのインナーポーチ用とかメガネケース用とか色々なところに置けるように3枚セットで追加購入。


SONY REON POCKET 4

去年売り切れまくった?「REON POCKET 3」の今年版。あまり気にしてなかったのだけど、発売のタイミングで気がついて試しに購入してみました。
まだあまり使い込んでないので、言い切るのは難しいですが、現状ではなかなか好印象です。
これ自体がどういうものかというと、バッテリー駆動のホッカイロで暖かくも冷たくもなって年中使えるという感じでしょうか。首元を冷やしたり温めたりして体感温度をスマホでコントロールできる。
エアコン入らずという感じのものではないけど、電車やオフィスなど自分では温度コントロール難しい場所で自分だけちょっと快適に!みたいな。
電気代も上がるのでこれでちょっとは電気代節約にもつながるかな?


コンテンツ

ここからは今月よかったコンテンツ紹介になります。

QUEENMAKR

Netflixの今期人気の?韓国ドラマです。先月は「ザ・グローリー」にはまっていましたが、こちらも先が気になって止まらなくなっています。


劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』


毎年見てるので今年もしっかりと。黒の組織シリーズは安定のクオリティですね!


ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー


前情報あまりないまま、なんとなくマリオで気になって見てきましたが、予想以上によかったですね。ちゃんとわかっている人がつくっている感じがしました。
普段は字幕派なので吹替するか字幕か迷いましたが、なんとなく吹替にして正解だった気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?