見出し画像

Amazonプライムデー2023 【充電器関連】

2023年7月11日0時から7月12日23時59分までと、9日0時から先行開催中のAmazonプライムデーで、今回は「CIO」の充電器関連の商品をピックアップしてみました。

「CIO」は国内メーカーということもありますが、最近出ている商品は「NovaIntelligence」という電力を自動振り分けする機能が搭載されていて便利なんです。
簡単にいうと、他社の複数USBがある充電器は、理解して使わないと充電が遅かったりできなかったりするけど、CIOの充電器は自動でやってくれるから使う人が知らなくてもOK!ということです。
詳しい人はわかってるのでどうでもいいかもしれませんが、そういう人でない人の方が多いですからね。

とりあえずよくわからなければこの充電器

ある程度の容量のあるのでパソコン、タブレット、スマホなどよくわからなくてもこれなら大体の機種は大丈夫でしょう。

会社と自宅パソコン、もしくは複数人でなら最大容量で

リモートワークで会社のパソコンを持ち帰る人や、夫婦や親子利用が多い場合など。ゲーミングノートなどはさすがに難しいですが、パソコンやiPadなど、机やベッドサイドに刺してケーブルを出しておけば充電に困ることはなくなるでしょう。

コンパクトに持ち運びたい

外出が多いからコンパクトに持ち運びたいなどの場合は、薄くて小型の最新充電器がおすすめ!容量は他と比べると少な目ですが、電力の少ないMacbookAirやタブレット、スマホならこれで十分いけます

ケーブルはカバンにもしまいやすく絡みにくいシリコンケーブル

一度ためすと他のケーブルがちょっと使いにくくなります!

コスパとサイズ感がよいモバイルバッテリー

小型でバッテリー残量が見えて便利なモバイルバッテリー。さらに30WあるのでMacbookAirなど省電力のパソコンならこのバッテリー給電できちゃいます!

ケーブル内臓モバイルバッテリー

内容的には上記のものとにていますが、こちらは忘れがちなケーブルが内臓されているので持ち出すのはこのバッテリーのみでOK!

最後は人気のコンセント一体型モバイルバッテリー

こちらも似た内容ですが、コンセントが付いているので旅行などにも便利!これをコンセントにさしてケーブルからスマホなどを充電すれば、ホテルなど少ないコンセントでも1つでバッテリーとスマホを同時に充電できちゃいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?