見出し画像

所信表明

はじめまして。ハッブルと申します。

このブログで書いていく内容

さてnoteでは以下について私の知見などを書いていきます。

書斎

絨毯01

私が運営しているもう1つのブログ「理系の書斎」では書斎論や書斎周りのツール、本の書評なんかも書いています。
「理系の書斎」でのメインは「理想の書斎構築」なので、今後は書斎論に関して記事数を増やしたいと思っています。

一方で、ブログではかたくなりがちなので、もっとフランクに伝えたい!なんて場合はこのnoteを活用して、書斎について書いていく予定です。

文房具・万年筆

コレクションBOX09

長年の趣味の1つに文房具があります。
特に万年筆が好きなので、万年筆の記事も徐々に増やしていく予定です。

noteでは万年筆のほかにもシャープペンやボールペン、ノートやルーズリーフまで、幅広く取り扱います。

書評・感想

ブックカバー11

私は日常的に本を読む習慣があるので、記憶の定着をはかるという意味を込めて書評や感想を書くことが多いです。

個人的に「内容が濃い」と判断したのは「理系の書斎」の方で、くどくどと語るとして、noteでは要点を絞って記事を書いていこうと思います。

100均の便利グッズ

上3つよりは記事数は少なくなるかもしれませんが、100均の便利グッズも紹介する予定です。私自身度々100均にお世話になることがあるのですが、「この商品ってどうなんだろう」って思った商品のレビューなんてのは、案外書かれていなかったりします。

そこで自分が購入して実際に使ってみた100均のアイテムについて、自分なりの感想を投稿していきます。

不器用でも愚直に

小学校や中学校に通っていた頃、作文や感想というのをいちいち書かされていた気がします。にもかかわらず先生からは「文が単調」とか「もうちょっと工夫して」と言われることが多々ありました。

自分でも、面白い文章を書くにはどうしたら良いのか模索してみましたが、今のところ気の利いた文章は書けずにいます。
それでも、読んでくださる方には、伝えたいことが伝わるように不器用ながらも推敲してnoteを書き続けていけたらなと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?