【募集終了・企画頓挫】声劇「3秒ルール」cv募集のお知らせ

【お知らせ】
声劇・ボイスドラマを作ります
それにつき、「男性キャラ」1名「性別不問キャラ」1名の募集をします
応募の要項は↓画像にて
今作のテーマは「漫才」
ふるってご応募くだされば幸せます

応募要項
●募集内容
台本を演じていただきます。テーマ「漫才」にて書きました。テーマというか漫才そのものの仕上がりですけど。
本ドラマは完成次第、企画主の動画チャンネル等SNSにて無料公開されます。
編集作業は致しますが、オーディオドラマではないため、SE、BGMはありません。皆さまが演じた音声だけで情景を表現してください。
客前で漫才をしている状況と思っていただいて差し支えないです。

●依頼について
恐縮ではございますが無償依頼です。
リテイクあり。

●募集スケジュール
→応募締め切り4月30日23:59まで
→台本読み5月7日(日)23時頃※収録データは各々で作って納品いただきますが、演者互いの間が大事なので、それを掴むための本読みです
→音声データ納品5月25日(木)23:59まで
※ご応募いただいた方は本スケジュールに納得いただいた方と理解します。
→該当キャストが決まらなかった場合、企画即終了です。再募集は致しません。

●応募について
mp3ファイルにて選考セリフ音声を収録し、
→butskirisaki★gmail.com
へメールに添付送付してください。★→を@

●選考ポイント
声劇・ボイスドラマは音声「だけ」で情景を感じ取ってもらうことを目標としておりますので、セリフを読むのが上手とか、音質がイイという点より、台本の意図をどれほどくみ取っているか、テンポ、間、聞いている人にどれほど情感を伝えられるか、を重視して選考させていただきます。

●納品について
音声データはmp3にて、セリフごとにファイルを分けて頂き納品ください。
ファイル名は「〇〇(キャラ名)1-△(セリフ通し番号).mp3」
〇〇の部分をボケ→boke、ツッコミ→tuko
△の部分を半角数字でお願いします

●応募者全員サービス
応募してくれた方全員に今回の台本を差し上げます。
ぜひ、皆さまなりの声劇を楽しんでください。
漫才は呼吸です。テンポが合う方や、気心の知れたご友人たちと楽しまれてください。
台本を使用し、幅広く公開する場合は、企画主「国崎舞人」までご連絡ください。→絶対に聞きに行きますので!
※本作の台本は他の場所、方法では公開致しません。
※著作権を放棄する気はありません。本台本の、二次流用、配布、商用利用等についてその行為を発見した場合は、法的措置をとらせていただきますので、良識を守ってご使用くださいますようお願い申し上げます。

●備考
台本総文字数2800字程度
キャラ数2人
関西弁はノーマライズしていただいてもかまいません

【選考セリフ】
キャラ名はご自身の名前でどうぞコンビ名はお好きに読んでください

ボケ「はいどうもー。こんにちわ! ということでね。今日も元気にやっていきたいと思うんですけども。あ、僕ですか? 僕は西日本のとある片田舎のでっかい山の頂の料金所でチャリンとお布施を入れたらゴウンゴウンて天へと昇っていくロープウェイの終着点の辺りから下山してきた〈ボケ名前〉って言うんですけどね」
ツッコミ「実家、ラピュタなの?」
ボケ「僕、実はめちゃめちゃ気になってることがありましてね。『3秒ルール』ってあるやないですか。小学生の頃、言うてましたよね。あかん、給食の牛乳こぼした!言うて、1、2、3秒経つまでに床に這いつくばって啜れたらセーフ!みたいな」
   ボケ、ズバッと這いつくばる。
ツッコミ「汁もんに3秒ルールは適用されへんやろ。いや、やめえや。キモイ虫みたくなっとる!」

ツッコミ「ていうか、出るや否や、一人で何を言うてんの。あ、どうも。相方の〈ツッコミ名前〉言います。二人合わせて〈コンビ名〉って言うんですけどね。今日は名前だけでも覚えて帰ってくださいね。多分ぼく、今日はしゃべる隙がない気がしてますんでね」
ボケ「ぜひ僕たちでね、落としたあと、何秒以上経てばお腹を壊すのか、検証していこうやないかと思いまして!」
ツッコミ「こっちは乗り気じゃないんですけどね」


※応募要項を守れない方へは台本配布は致しませんので悪しからず。

コツコツ書いてます。ボドゲ、ブログ、ノベル書きます。気にしてくださると励みになります🤗