看護過程はきつかった

本実習2箇所目10日間の看護過程が終わりました(›´-`‹ )
看護過程っていうのは1人の患者さんに対して、

1.呼吸
2.飲食
3.排泄
4.活動・体位
5.休息・睡眠
6.衣類選択
7.体温
8.清潔
9.危険防止
10.意思伝達
11.信仰
12.充実感・仕事
13.遊び・レクリエーション
14.健康学習

この14項目についてその人は充たされているかどうかを判断して、充たされてない問題点を上げていって、1番の問題点はどれか決め、その問題点をどう改善していくかを計画して実行して評価するもの。
それを実習では10日間でしていくやつ。

ちなみに1日目の記録はこんな感じ。
一応個人情報だからモザイクはかけるけど。
本当に本当にしんどかった。笑


最終日だった今日はなんとなんと10日間の疲れがどっと出て熱が39℃まであがって実習はなんとか乗り越えたけど学校で記録はできず強制帰宅。
すぐ病院行ったら風邪だって。
そーとー免疫力下がってたんだな〜…

本当は今日の記録も書かなきゃだしやることいっぱいあるんだけど。。。

とりあえず寝ます。

あーつかれた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?