春休みという名の1日勤務。

看護学校1年生がやーっと終わって春休みは早くも4日目。まあ、たった10日しかないんだけど。

いや春休みって言ってもね?
他の学校の人みたいな春休みじゃないよ?

准看護学生ってね。。。
学校ある日は午前中病院勤務して午後から学校。
ということで、学校のない平日、午後はもちろん病院勤務。。

何が春休みや!( ˙-˙ )( ˙-˙ )チーン
「1日仕事するんだから半日働くより給料いいんでしょ?」

……いいえ。基本給をいつも通り頂きます。

しょうがないっちゃしょうがない。
4月からは実習で週1でしか働けないけど給料満額貰うもん。

そのために今働いてんのかな( ˉ ˡˍˉ )
頑張るしかないか( ˉ ˡˍˉ )

整形外科に所属してる私は午前中はリハビリ室、午後からは整形外科外来にいる。
普段なかなか見れない処置とかね、見てるとすんごく勉強になる。看護師さんたちも色々教えてくれるて、授業で習うより頭に入る。
そう、1日勤務も楽しい。

でも、でも、

やっぱり友達に会いたい…
早く思いっきり遊びたい…

大学生みたいな春休みの過ごし方してみたいわぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?