無事看護師になれました(なってました)

国試前日の投稿から2年弱。無事に合格して看護師として働いています。

学校生活が終わると周りが凄いスピードで結婚出産をしているんですね。

私はというと。看護師として働いています。
卒業後から色んなことがありました。

ずっと外来看護師として働いていましたが、やっと病棟看護師に。

世間一般的にいう『看護師さん』の仕事が出来るようになりました。

私は特に憧れた訳でもなく、就職として看護師の道を選びました。田舎に住みながら女性が安定したお給料を貰う為にはと考えると、看護師しか浮かばなかったからです。

私が卒業した専門学校は学費も安く、奨学金も借りることもありませんでした。

なのにどうしてお金が貯まらないのでしょう。

夜勤も始まり手当で給料が上がるのを期待するのみですね。看護師とはいえ田舎なので安月給です。コツコツ地道に自分が1人でしっかり生きていけるように頑張ります。

アラサー実家暮らしはなかなか恥ずかしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?