見出し画像

ICLやった@2022/6/29

よかったこと

  1. 眼鏡をつける・はずす動作が不要になった

  2. 荷物から眼鏡ケースと眼鏡拭きが消えた

  3. 翌日、天井の壁紙を見た時、感動した

  4. ビデオ会議でヘッドセットをつけていても眼鏡で耳が痛くならない

  5. 寒暖差があっても視界が曇らない

  6. 他、眼鏡まわり全部

わるかったこと

  1. たかい。70万円かかった

  2. 70万の価値あったのか?って自問自答がはじまり、陰鬱になる時があった

  3. 目薬が邪魔くさい。3~4時間おきに2~3本点眼を一ヶ月くらい。

  4. 光源の周りに輪っかが見える様になった

手術までの流れについて

検査が多くて、だるかった。
気球見るやつとか、空気あてたり、視力検査したり、乱視検査、虹彩?と水晶体?までの距離測ったり、なんかそんなんを3~4時間やった。
で、適合するレンズ決めて説明受けて前金払って帰った。

手術とその後について

  1. レンズ届いた連絡うけて手術日決める

  2. 目薬を1時間くらい点眼し続け、瞳孔ギンギンにする

  3. 手術。目の横と上をちょっと切開して、注射器で隙間からレンズ流し込んで取り付ける。片目15分くらい。ビビりまくってたけど、一瞬チクッとする程度で拍子抜けした。

  4. 30分後に目の様子みて帰される

  5. 瞳孔ギンギンの間は、な~んも見えない。視界は、ずっと水の中にいるかんじ。

  6. 目薬を数時間起きに点眼。サングラス装着。睡眠時は両目眼帯装着。

いまんとこ後悔はしてない。
自転車で移動してる時に小雨でも眼鏡のレンズが雨で濡れて全く前が見えなくなったりとか、眼鏡野郎特有の毎日のちっちゃなストレスから解放されて、とてもはっぴー!

手術から2週間くらい経ったけど、未だにPC前に座る時に眼鏡を探してしまうのはいつ辞められるんだろう。

品川近視クリニックでやった。
俺にもキックバックされる割引券あるので、ほしい人いたら連絡ください。
ネット経由でも渡せるらしいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?