見出し画像

【パチンコ】検証!日本海溝モード①

日本海溝

日本海溝は水深8,000m以上あると言われる。ほぼエヴェレスト。
富士山の2倍以上ある。
何かと話題のタイタニックが沈んでいるのが3,800m位と言われているからとんでもない深さである。
世界一のマリアナは10,000m以上、月よりも人類が及ばぬ世界なのだ

ケンシロウもびっくり!?昇天してる場合じゃない

現在も大人気で、死にかけていたスロットを復活させつつあるスマスロ「北斗の拳」。
恐ろしい回収を行う「ケンシロウ昇天モード」なるものがあるという風説の流布に製作元のサミーが存在の否定と異例の警告を発している。

だが、、、回収モードは死滅していなかった

知人曰く、パチンコ「PA海物語5withなんちゃら」に日本海溝モードが存在するという・・・(勝手に名付けたらしい)
恐ろしく深い深海で生き物などほぼ存在できない世界だという😲
某ダニ村さんじゃないんだから、ただのオカルトでしょ(笑)

修行モード突入(開店から・・・)

いやいや、そりゃよく出来た人気コンテンツだと思いますし、たまに遊技すると演出過多でなくて、癒される時もありますよ!
でも、、、朝一から付き合わされる羽目に ( ノД`)シクシク…
甘デジだし、まぁいいかが地獄の始まり

(スペック)
大当り確率約1/99.9→約1/19.5確変突入率100%(ST10回)賞球数3&2&12&4&2&1ラウンド4R or 6R or 10Rカウント9カウント出玉432 or 648 or 1080個
※払い出し電サポ25 or 50 or 120回遊タイム379回
(通常確率299回消化で発動)

次々に現れる刺客たち(精神鍛錬)

夏休みシーズン、比較的新しい台ということもあり、大人気である。若い子いないけど・・・
① 恒例の手招きさん
  リーチがかかると液晶の右から左へ手かざし教の方々。なるべく、見な 
  いようにする。うっかり魚群なんか出ると、この上ないしたり顔
  
図柄も手で止められるらしい!
② 難聴ですか?さん
  シンフォギアに比べれば、可愛いものであるが、音量も明るさもMAXで
  遊技されるので、うるさくてしょうがない。
  メーカーももう少し考えようぜ!
③ 軍団なんですか?さん
  
お仕事を引退されているのか常連層?何かあるたびに報告や状況確認。
  頼むから人を挟んで会話するのは止めてください。報告連絡相談って大
  事なんですよね!
④ ボタン連打さん
  体感震度1はありそう。連打している手元は高速すぎて私の目には見え
  ない。連打しすぎで、毎回モードまで変えて、またモードを戻すの簡単
  なお仕事です!
⑤ 湖のひみつ。ノゾキングさん
  
首の角度は45度を超えているらしい。やたら覗く、ひたすら覗く。
  助けて!ウルトラセブン

マスタークラスになると①~⑤全てを習得されている。恐るべし海物語社会

次記事に続く。


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ