見出し画像

入院1日目

《円錐切除術入院前の準備》
前空きタイプのパジャマ
スリッパ
ハブラシ
プラスチックコップ

T字帯
(お産経験のある方は分かると思いますが、初めての方は前側がマジックテープで取り外しのできる大きめのオムツみたいなものです)
手術時にかぶるキャップ
ティッシュ
大きめのナプキン
などです。
病院の売店で購入できます。
パジャマなどは病院で費用がかかりますが、借りることもできます。

今年の3月だったので、コロナの影響でお見舞いも禁止でした。付き添いは母のみで短時間しかいられません。

今回は風邪をひかないように注意したのでなんとか大丈夫でした。
【入院1日目】
入院は2泊3日予定。3日目の朝の診察で問題がなければ退院できます。
個室希望していましたので、今回はトイレ付き個室でした。
手術は翌日の15:30
長いなぁ。早く終わらせたかった。。

手術の予定が混み合っているそうなのでその時間になりました。

昼食後にたっぷりの下剤をのみます。
これも本当に辛かった。
トイレ付き個室でよかったと心から思いましたが、おしりが痛くて。
ずっとトイレの往復でした。

そんなこんなで夕食の時間
病院の食事は食塩の計算をされているので、かなり薄味です。
でも、ずっとトイレの往復と飲みものも少し飲んではいたもののすぐにトイレだったので、やたらとご飯が美味しく感じました。
よくわからないけど、やたら美味しく感じて涙が出ました。
手術前という事もあり、情緒不安定だったのかもしれません。

夕食後、点滴はせずに脱水予防のためにOS-1を飲みます。しかも夕食後から翌日のお昼の12時までに1.5リットル!
OS-1以外は口にできません。飲み切らないと手術できないのでなんとしてでも飲むのです。
まずいし、、そんなに飲むのきつい。。
わたしは何とか夕食後から寝る前までに1本は飲みきりました。

不眠症のわたしは入眠剤を処方してもらっていましたが、なかなか寝付けなかったです。
友達がずっとラインの相手をしてくれました。

ぐるぐる色んな事を考えてしまいます。お母さんに心配かけてるなぁ。明日手術早く終わるといいなあ。
早く家に帰りたい。。

#子宮頚がん #円錐切除術 #入院1日目 #下剤 #オーエスワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?