見出し画像

ジェットコースター

体調が悪い状態が数ヶ月続きました。。
免疫力が下がってしまったわたしはしばし療養する事にしました。約15年働いて初めて2ヶ月仕事をしない時間ができました。

不安もありましたが、正直ほっとした所もありました。

少しずつ体調が良くなってきた中、経過観察の検査を受けました。

今回の検査はコルスポピー検査ではなく、
綿棒による細胞診検査でした。

コルスポピー検査を覚悟していたので、ちょっと安心しました。

ですが、、、

その細胞診の検査結果が悪く、結局コルスポピー検査を受けることになりました。

えっ!半年前消えてきてるって言ってたじゃん。
またか。。
検査結果がでるまで、また不安な時間を過ごすことになりました。
ただ、気持ちの面では前回と少し違っていて、
「受け入れるしかない」
そんな覚悟?みたいなものを決めていました。

例の彼はというと、

結局病気の事を言わずにいました。
ある日彼の家に行った時に、洗面台に女性もののハブラシがある事を発見してしまいました。
急いでそれを隠されたので、これはクロだなと確信。

誰のよ?と問い詰めると苦しい言い訳をしていたので、バカバカしくなりました。
悲しい。。
しばらく悲しみもありましたが、気持ちの切り替えが早いわたしは、別れる事にしました。1回浮気しただけじゃないと思われますが、
コイツはそうじゃなかったのです。

なんと結婚相手がすでにいる中でわたしとも付き合っていたのです。というか他にもいた気がするけど、、。
しばらくしてFacebookをのぞくと、海外で結婚式をしていました!令和婚て笑

わたしの人生っていったいなんなんだろうと思い、逆に笑えてきました。

ジェットコースター🎢みたいだわ。思わず突っ込みを入れずにはいられなかったです。

#子宮頚がん #ジェットコースター #人生いろいろ #コルスポピー検査





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?