考えるだけでお金が欲しい

元々運動が好きでは無い僕は、先天的か後天的か考えることが好きになっている。 そのせいで「何故ンとソはあんなに似てるデザインで認可されてしまったんだ」とか「なんでウンコするときにおしっこも一緒に出ちゃうんだろう」とかどうでも良いことをいつも考えている。

今となってはこうやって考えを言語化して物を書き連ねることが出来ているが、それが出来なかった昔は考えるだけで解決させない脳が胃もたれするくらい思考が消化されていなかった。(脳が胃もたれってなんだよ)

受験生真っ只中の時期に将来を見据えるのもなんだが、将来は書く仕事をしたいと思っている。こうやってだらだら駄文を書き連ねたりライターになったりあるいは小説家になるのもあるかも知れない。ただやっぱりどれをやるにも発想力は必要で、今オモコロなんかで活動してるライターさんの記事を読むとやっぱり面白いなーと思ってたりする。

あとは文章の構成力。どんだけ発想はよくても読み手に伝わらなくては、自分発信自分終着というなんとも悲惨な結果に終わってしまう。僕も文章を書き終わったときに読み返しているが、やっぱりうまく消化はされない。

最後には発信力。 良い文を書いても誰にも読まれなくては意味がない。でもこれに関してはどうしようも無いかな。だって僕Twitterフォロワー100くらいしかいないもん。多分この記事も3人くらいにしか読まれない。

俺のツイートがバズりまくってフォロワー1万人くらい行かないかなー。

誰か僕を見つけてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?