第一回ブタニクのエナドリレビュー

こんにちは、ブタニクでやんす。僕は結構エナドリを飲む。なので今回は最近飲んだエナドリのレビューをしていく。

1:サントリー アイアンボス
参考画像なくて申し訳ない。
サントリーからのエナドリだ。
カフェインの量は100mlあたり30mgと普通だが
(レッドブルは100mlあたり43.2mg)
注目すべきはアルギニンの量。なんと100mlあたり400mg。(レッドブルは100mlあたり120mg)
こいつぁやべぇ。アルギニンの効能が何か調べてみると、精子の数を増やして活発にしたり、成長ホルモンを活発にするらしい。つまり飲み続ければ高身長○倫ボディになれるということでは!?え、違う?
この話はやめておこうか。
味の方に移ろう。
味は正統派のエナドリって感じ。モンスターの緑とかノーマルレッドブルとかに似てる。ただ後味が妙に苦い。ボスだからなのか?コーヒー作ってるからなのか???なので飲み心地は甘党の僕からするとあまりよくない。「どうせエナドリなんだし甘いに決まってんでしょガバガバガバゴクゴクゴクッー」ってすると痛い目を見た。僕はエナドリは飲みやすさファーストなんで僕の中じゃ評価はあまり高くはない。サントリーさんには申し訳ないけど。
ただまあアルギニンの量がバケモノなので高身長絶○ボディになりたい方はお勧めする。

2:レッドブルホワイトエディション
これも画像なしで申し訳ない。

あのレッドブルに新味が!?とびっくりしました。あの普通のレッドブルが激ウマなんであれ一本で売り続けでも企業は安泰なんだろうけど、やはりマンネリ化を避けることは重要か。
主成分はおそらく普通のレッドブルと変わらないかな?味に関わる部分はもちろん変わるだろうがカフェインとかアルギニンとかはいつもの量。
では味の方に移ろう。
最初に嚥下したときに驚愕した。「こいつ…味が消えた…!?」さっき口に含んだときには味があったのに、嚥下すると途端に味が消えるのだ。こいつは何かの間違いかなんかだと思い再度口に含む。ああよかった味はあるじゃないか(ちなみに味は少しフルーツフレーバーの効いた味でした)と思い嚥下。すると味が消える。

小さいときによく色の消えるキャンディーは食べてきたが味が消えるエナドリは初めてだ。もしかしたら僕の舌がいかれたのかも知れないが、飲んだ感覚すら消えた。
ただ飲みやすさとしてはエナドリ史上最高峰といえるだろう。飲みやすすぎて1分も経たないうちに飲んでしまった(所要時間69秒)それくらい飲みやすい。
僕みたいにエナドリに飲みやすさを重視している人には自信を持ってお勧めできる。そうでない人も味も良かったので是非飲んでみて欲しい。

今回レビューするエナドリは以上だ。みんなも体に配慮しつつ良いエナドリライフを送って欲しい。
それでは、またこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?