目覚める直前(9ヶ月から続いてる)

寝て夢をみるまでは大丈夫。

問題は起きる直前くらいの数分間。

夢を見て起きなきゃと目を開けたら弟がいつものようにいる。
ちょっかいをだしたりされたり、軽い話をしたりする。
だらだらしてるとふっと思い出すように、

これは夢だと気づく。

夢のなかで泣きながら目が覚める。
泣いた後がしっかり感じるので、本当に泣いてたのかと確認してアラームを止める。

気になって、スマホでいびきとかの音を拾えるアプリを使ってどういうふうに起きてるか録音してみた。

泣いてるときは、かるくうめき声をあげて。
起きるとき、ハッと起きて荒く呼吸して整えてた。

ペースは、週に最低2回
体に悪い。精神的にキツい。仕事にも影響してる。

診療したらいいと思っているが、弟の死を薬でなくして曖昧にして2度殺す気がして行きたくない。

25で突然死はうけとめきれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?