やろうとしたこと(弟が亡くなる前)

弟が亡くなる前に予定してたことがある。

家族みんなでアパート一棟を買って暮らすことだ。
もう叶わない

両親と兄弟三人で暮らしたかった。
家族で暮らせば半分は埋まるし一人一部屋暮らしになるはずだった。

2019年は地元で生きるために、昨年4月からエデンに関わるのも止めようとしてた。

2月8日に弟が突然死して全てが変わってしまった

貯金が減って、エデンに通う勢いが増した。
北海道から沖縄まで行った。自分がいつ死んでもいいように思い出を作ろうとしてエデン系列を利用した。

楽しかったけど、家に帰ると辛くなる。
仕事も楽しかったが、いつもの仕事をしてると弟がいる時の感じがして悲しくなる。
パートさんがいつも通りにしてるのがイライラしてきた。
1ヶ月ごとに自分が削られる気分になった。

弟がいなくなってから、ずっと違う世界にいる気分で生活してる。
こんなこと考えたことがないからわからない。
どうしたらよかったのかわからない。

いままで色々やって失敗もあったけど、
家族と楽しく暮らすことは絶対叶えようとした。
それが俺がやりたかったことなのに、
一生叶わなくなった。

2019年は劇的に変わるだろうと思ったけど、最悪なほうになるとは思ってもみなかった。

家族といたから色々楽しかったのに、あんまり楽しめなくなった。
楽しそうにしてるだけ。わざと考えてないだけだ。

家族と楽しく暮らすことが1番やりたかったことだった。

家族がいるから色んなことが楽しかった。
地元に自分がいるから他で遊んでも楽しかった。

いま考えてることは、親を看取ったら死ぬことだけ

それだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?