2012年02月23日 エルロイ

思考にもやがかかってはっきり見えない感じ。何か悲しいことや不満や不安がある訳じゃないけど、頭の回転が鈍ってる自覚のあるときは単純にそのこと自体が不安。…とは言っても別に私が判断を誤ったところで影響がある事なんて夕飯のおかずの味付けくらいのもの。

ストレスフリー!

自分の問題がうまく行かない腹癒せに他人の襟を正したところで他人は他人、どうでもいいや。他人の責任までもって行動する余裕も興味もないし、そうしないなら口も出すべきじゃない。そのくらい無関心でいい。その労力を自分の家族や近しい人に向ける方が健全だしな。

ストレスフリー!

やりたいこととか達成したいこととか日々押さえておきたいこととかが色々それなりにあって、見えてるモノだけで結構なボリュームがあるから想像するとウッと来るけど回す癖をつけたいなぁてとこ。春先に体調崩すの得意だからちょっとしんどくなってくるだろけど誕生日までに考えをまとめる、と今突然目標を立てた。

下らないこともたくさんあるけど。
あぁそうだドラえもんの映画を最初から全部見るんだ、時間かかってもよ。
読みたい本も何冊も発掘しちゃったし、薦められたジェームズ・エルロイとか昔読んだマイクル・クライトンとかも読み直したいし、最近買ったタブレットで絵を描くのもひそかにブームだし。免許の更新が迫ってるし、書いたモノの整理も中途半端にやったままだし、他にも何かあった気がするなぁ…。

「ジェームズ・エルロイ面白いよ。でも『エルロイ大好きっ』って女の子はちょっとアレだけどな…」って言われて、ちょっとそれどういうことなんwww

「春樹好きでしょ?江國も好きでしょ?女の子だからそれでいいよ、でも『春樹大好き!江國も全部読んでる』って男がいたらどう?」って言われてなんか納得しちゃったよねぇ…

男の子は「陰謀小説!ウヒョー!」とか「SFわくわくする!ヒャッハー!」とか言ってる人の方が好みです。たしかに。

書きながら寝てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?