2013年12月01日 空耳

今日は一日気分が悪かったから吐き気を我慢しながら布団にごろごろしてたんだけど、どうも枕置いてある部屋の角の壁の中からコロコロカラカラ何かが転がるような、引っ掛かるようなくぐもった音がずっと聞こえる。何の音に似てるか考えると、エアコンを切った後の自動でフィルタ掃除してる時みたいな音。でもその位置にエアコンは無い。階下の部屋のその辺りに換気扇があるんだけど、換気扇は常時回っているけど今までそんな音が聞こえたことはないしなぁ。寝ようと思っても耳についてどうも枕に頭を載せにくい。そんなことを考えてごろごろしながら数時間経ったら、いつの間にか聞こえなくなってた。代わりに足元の壁の向こうから学校にあった地下のボイラー室から聞こえたみたいな轟音がしている。壁の向こうは妹の部屋。一体何事なんだろう。せっかく枕元の音がおさまったのにさっきより酷くなってしまった。心なしか寒気も吐き気もさっきより酷い。たぶん全部気のせいできっと調子が悪いからなんだ、耳栓買ってこようかなって本気で思い始める。

静かな時の音が聞きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?