2011年12月10日 まだ4日目

いつの間にかもう4日も経ったのね。
のんはみっきーとらんちゃんに会えたのかな。優しくてのんにはとても甘いみっきーとらんちゃんだからきっと探しに来てくれただろうし、また一緒に居てくれるね。でものんは威張り散らすから心配。こっちではまだみんなのんを探している。夜中に廊下を歩けば、ふと暖かい空気にのんの匂いがする。めったは落ち込んでいると言うより、憤慨してふてくされているように見える。多分、最愛のお姉ちゃんを奪われた事実に。
この現実に慣れなきゃいけないし、慣れるだけなのだけど。でもそうやすやすとはいかなくて。何を悔やむわけでなくても、もうあの子を撫でられない自分が可哀想で泣く。きっともう暫くそんな日が続くんだろ。
決まりのようにいつも同じ形に腕の中で眠るぺこを撫でながら。意気消沈しているめったを一番気にかけてあげないとと思う。めたももうおじいちゃんだし持病もいくつか見えているから、元気の無いまま具合を悪くしたりするのは困る。また旅行を楽しんだり、お散歩で笑ったり、めったの元気を取り戻さないと。みんなでじょうずにがんばれますように。

夢でのんを撫でられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?