2014年04月04日 いろはにほへと、ちりぬるを

かわいいぺこさん。
昨日体調が悪くて半日入院のぺこさん。私は仕事を早退させてもらってお迎えに。本当は私も朝から調子が悪かったせいで息を吸うたび涙が出そうに苦しくて、途方もない気分で1分ずつをやり過ごしていたから、ぺこのお陰で早退して家で二人きりで過ごせたのはほんとに助かった。今日は随分落ち着いて見えたから普通通りの出勤。

今週頭にはおじいちゃんのお見舞いに行った。

いろんなことを思う。
最近電車で通勤するようになって、深刻な人身事故の多さにも驚く。

何かあるんだな。

自分に何かあったときのことを考えたら、大抵のことは妹が便宜を図ってどうにかしてくれるだろうと思う。妹がしらない私のことなんてほんの一部だし、知識的にも技術的にも何も心配ない。私はただ、銀行と携帯電話の暗証番号をどこかにメモしておきさえすれば、妹ができないことなんか一つもなくなる。備えておかないとね、って前に妹と話したのを思い出した。結局話しただけで何もしてないから、ちゃんとやっとこう。銀行には引き取って貰うぺこを一生生かせるくらいの預金が必要だし、人間の子と違ってなんの手当てもないからよく備えておかないと。

大人って大変だな。

みんなこんなに難しい世界で涼しい顔して生きててすごいと思う。
保険とかかけないといけないかな。
今日一日が無事に終わるとは思えない位調子が悪いけど、きっと終わる頃には終わるよね。

桜がまだ残ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?