2011年09月29日 ぐちゃぐちゃ片付かん。

昼間にやる気がでなくて夏物を軽く片づけて、夏物とこれから使うベッドパッドを洗濯して疲れた。

ベッドパッドをしまう前に掃除ね、ウェットティシュを1枚…。
ぺこ『それは何をする気もじゃ!ぺこにも見せるもじゃ!』

傘の陰に埃が…。
ぺこ『ぺこもみるもじゃ!』

洗濯してふかふかぺこ毛布畳むぞー。
ぺこ『ぺこがやるもじゃ!よこすもじゃ!』

いちいちぺこちゃんが手伝ってくれるので手間取って仕方ないのよ。

なんかだれたからそのままぺこと昼寝。寝てる間に暇になったらしいぺこにばしばし顔面叩かれたりして、ちょと起きてじゃれる。ふたりで転がったまま手遊びをしていたら、甘えたぺこがまた寝たので2人で眠る。
夜中に起きてぼうっとしてたらほんとやなことしか考えない、怖いことしかない。経過も変化も恐ろしい。人の好意も悪意も無関心も何もかもが突き刺さるようで、恐ろしくて目の奥が痛む。転げ落ちるように不安に取り込まれる前に、いっそお化けでも出ればいいのに。きっとさぞ気が紛れる。期待してもそんなもの出てくるわけもなく、このままでは元の木阿弥。

無心に床を掃除する。いつの間にか目を覚ましたぺこが私の隣にちょこんと腰を下ろして静かに、一所懸命私の手元を見つめている。いつもはじゃれついてめちゃくちゃしちゃうのに、ぺこのほうに手を向けると一歩下がって場所を空ける。

ぺことってもおりこうさん。

シャワーを浴びたりゴミを捨てたりしているうちに日が昇る。
私の部屋は相変わらずカーテンが足りていない。
土曜日にシーツを買いに行く約束をした気がするから、その時に探そう。毎朝うんざりさせられる朝日を拒む為の小さくて分厚いカーテン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?